<   2017年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 終着駅

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 終着駅、メットライフドームに行って参りました。
a0073976_09393126.jpg
今回のツアー発表時にはまだ岡山にいたので、名古屋も神戸も行けると全公演応募したのですが、当選したのは埼玉の二日目だけでした。その後東京に戻ることになり、埼玉に行きやすくなったのはラッキーでした。一日目もライブビューイングのチケットを手に入れました。

メットライフドームでのAqoursのライブ、最高に楽しかったですね。

まず、デュオトリオコレクションの曲はどれも素晴らしかったです。その中では黒澤姉妹の「真夏は誰のモノ?」が一番でしたね。あのゴージャスで燃えるような赤い衣装。。。前日にライブビューイングでも見ておいて大正解でした(二日目の現地では座席位置の都合上、全く見えませんでした)。

そしてアニメ曲の追加。幕間アニメが終わり、Aqoursのメンバーが恋アクの衣装で出てきたので、サイリュームの色を青にチェンジ・・・と流れてきたイントロにあれ?と思ったら「未熟ドリーマー」でした。名古屋、神戸公演をライブビューイングで見て、アニメ関連曲を極力排除したセトリには正直満足できていませんでした。ですからここでの「未熟ドリーマー」と本編最後(あんちゃんはそう言ったけど、最後から2曲目だと思う)の「MIRAI TICKET」、アンコールでの「ユメ語るよりユメ歌おう」(1日目のみ)が聴けたことは、とてもとてもありがたいことでした。

でも、アンコールで発表されたスクールアイドルフェスティバルオールスターズの情報が最大のサプライズでしょう。そのネーミングには「プ〇キュア」かよ!と突っ込みたくなりますが、ゲームの中でとはいえ、μ’sの新しい活動も始まるわけですから。μ’sメンバーの声が流れた時が会場が一番盛り上がっていたと思います。みんなμ’sを忘れていないんだと感動しました。

2ndライブツアーが終わり寂しい気持ちになりかけましたが、10月からアニメ2期開始、ファンミ、スクフェスオールスターズ、来年の3rdライブとこれからもラブライブ!サンシャイン!!とAqoursの活動はまだまだ続くんだと思えば、自分もこれからもまだまだ頑張れそうです!

PS.仕事でも、戦場の絆のマッチングでも運には見放されているのですが、ライブでの席運にすべてもっていかれているのかもしれません。ファーストライブに続き、今回もアリーナ、テープが降ってくる席でした。
a0073976_00130372.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2017-09-30 23:59 | ラブライブ!サンシャイン‼ | Comments(2)

オータムバトル 途中経過

a0073976_23524136.jpg

とりあえずクシャトリアをゲット。6日間で27勝25敗、ギリギリ勝ち越し(バンナム戦を含みますが)。
今回の勢力戦、序盤はクシャトリア人気もあって、ジオン軍優勢ですね。独立小隊のメンバーも頑張っているんで、小隊順位も47位と過去最高位になってます。
次はデルタプラスですが、9月末までには取りたいものです。

さて、今日はゲーセンへのドライブにこのCDを聴いてましたが、知ってる人はいるのかな?
a0073976_23524664.jpg

[PR]

  by nycpb2000 | 2017-09-24 23:42 | 戦場の絆 | Comments(2)

ミラマチありがとうございました。

茨城の某大隊の方、二日連続、連邦でのミラマチありがとうございました。残念ながら2連敗。次こそは勝ちましょう!
[PR]

  by nycpb2000 | 2017-09-20 23:53 | ミラマチ報告! | Comments(0)

聖地巡礼~リアルおさんぽラリー篇

びゅうおから沼津市街を一望。前回のスクフェスのイベント、お散歩ラリーのマップによく似ています。あのマップはリアル沼津市街だったんですね。
a0073976_00271964.jpg

マルサン書店3階のファン交流広場。特に何も残してはおりません。
a0073976_00272369.jpg

こちらはやば珈琲。スクフェスの報酬の背景に出てくる緑の椅子に座って撮影。
a0073976_00272612.jpg

最後はグランマさん。ちょうどAqoursメンバーをモチーフにしたかき氷があったんで食べました。私は千歌ちゃんのかき氷をチョイス。
a0073976_00273073.jpg

グランマさんでは、スタッフの方にサンシャインに関するちょっとした裏話を聞かせて頂きました。ラッキー!

5月は内浦に行きましたが、まだまだ行けていないところ、平日で休みだったところもあるんで、是非ともサード・アタックをかけてみたいと思います。
[PR]

  by nycpb2000 | 2017-09-12 00:14 | ラブライブ!サンシャイン‼ | Comments(0)

聖地巡礼~沼津港篇

沼津駅前でいきなりシャッターチャンス。
a0073976_00134493.jpg

別のバスに乗って沼津港へ。ちょうどお昼なので丸天さんへ。丼の中央の物体はかき揚げです。
a0073976_00134875.jpg

お店にはAqoursのサイン。ここに彼女たちが来たんですね。
a0073976_00135286.jpg

お腹いっぱいなので沼津バーガーでは飲み物だけでした。
a0073976_00135658.jpg

でも、店内では「てくてくアクア」のロケで1年生メンバーが座った席にちゃっかり座りました。
a0073976_00140070.jpg

次はアニメにもたびたび登場する「びゅうお」へ。
a0073976_00140470.jpg

屋上の展望台からは5月に行った淡島が見えました。
a0073976_00140747.jpg

アニメ11話に出てきた場所。こんな感じだったかな?
a0073976_00141182.jpg


[PR]

  by nycpb2000 | 2017-09-11 23:02 | ラブライブ!サンシャイン‼ | Comments(2)

サマーバトル終了

勢力戦の最終報告。結局なんだかんだでメインカードもリゼル、ガザD取りに行ってしまいました。

【連邦】
メイン 23勝21敗 763Pts(ネット593) Avr.13.5
サブ 20勝32敗 776Pts(ネット566) Avr. 10.9

【ジオン】
メイン 26勝20敗 750Pts(ネット570) Avr.12.4
サブ 23勝23敗 760Pts(ネット550) Avr. 12.0

メインの方が獲得ポイント平均が高いのは、低コスト拠点戦を有効活用したためだと思います。あれはポイント稼ぎにはうってつけです。

しかしサマーバトルがまだ続いている状況でオータムバトルの案内が出るなんて・・・9月中にスタートするということは、決算対策か???と汚れた目で見てしまいます。





[PR]

  by nycpb2000 | 2017-09-05 23:59 | 戦場の絆 | Comments(5)

低コスト拠点戦

a0073976_00284745.jpg

低コスト拠点戦って、ポイントが欲しい人が参戦するので、両軍タンク入りは当たり前だと思っていましたが、この戦いは違いました。
当方連邦でジムキャダブタン、ジオンはシナンジュ×2入りのフルアンチ。常に枚数不利で被撃破13(うちタンク6)と一方的に殺られました。ギリギリで4拠点目が取れたので、辛くも勝利を手に入れましたが、疲労感の残る戦いでした。
因みにポイントで比較すると、連邦22でジオンは8で圧倒的勝利。負けたとしても連邦14、ジオン13で、ポイントでは勝ってることになります。
[PR]

  by nycpb2000 | 2017-09-03 23:28 | 戦場の絆 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE