<貨物列車>鳥取岡山間乗り逮捕 無賃乗車は適用されず

Excite エキサイト : 社会ニュース

昔、貨物列車に乗って家出したいなと思ったことがあります。今から30年近く前、私の家の近くの山陽本線某駅では、上り寝台特急「あさかぜ」の通過待ちをする上り貨物列車が毎晩9時過ぎに停車していました。「この貨物列車に乗れば大阪や東京に行けるのかなあ」と子ども心に思っていました。今から思うと、おそらく岡山駅くらいで見つかってしまうのが関の山だったかもしれません。

それにしてもこの方は白昼堂々と貨物列車にただ乗りしたんですね。それはすごいなと思ってしまいました。
[PR]

  # by nycpb2000 | 2006-08-26 23:37 | ちょっと一息 | Comments(0)

冥王星を除外 賛成多数で最終案採択

Excite エキサイト : 社会ニュース

周知されていることを変更するのってどうかなあ・・・とか思ってしまいます。
すい・きん・ち・か・もく・ど・てん・かい、でこれからは終了なんですね。
これでホルストの組曲「惑星」の時代に逆戻りです。
[PR]

  # by nycpb2000 | 2006-08-25 00:06 | ちょっと一息 | Comments(0)

ダッソー ミラージュ ⅢC

イスラエル空軍のデカールもありましたが、デカールがあまりぱっとしないので、フランス空軍のにしてみました。スプレー缶による塗装(タミヤAS-12)はうまくできました。ただ細かい塗装は省略しています。

a0073976_0164550.jpg

[PR]

  # by nycpb2000 | 2006-08-07 00:17 | プラモデル・模型 | Comments(0)

残念ですが・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース

出場辞退すべきでしょうね。
「補導」ではなく「逮捕」ですから。
[PR]

  # by nycpb2000 | 2006-07-31 00:05 | ちょっと一息 | Comments(1)

Sd. Kfz. 162 Ⅳ号駆逐戦車 L/48 後期型

一応完成しました。

迷彩塗装もやってはみましたが、実際のものとは異なります。写真以上にもっと酷い出来です。これは1/72スケールなんですが、初心者はもっと大きな1/35スケールくらいから始めた方がいいのかもしれませんね。次回は1/35スケールの戦車にしてみようかなと思います。あ、色も単色で塗りやすいものにします。
a0073976_0331236.jpg

[PR]

  # by nycpb2000 | 2006-07-18 00:33 | プラモデル・模型 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE