40代からの「戦場の絆」


野良は本当につまらなくなってきました

シナンジュ、ユニコーンガンダムが実装されてから、野良のSクラスが全然楽しめなくなりました。シナンジュ、ユニコーンで火力で押し切る戦いが増えた感が。ライト化加速中の身としては、まだシナンジュもユニコーンも持っていないわけですが、この両機体がゲームバランスを壊しているような気がしてならないのです。自分が手に入れればまた考えが変わるかもしれませんが。

最近はゲーセンに行ったらとりあえずアケフェスの混み具合を見て、待ち時間がありそうだったら絆コーナーに行くって感じです。絆コーナーは大抵空いてますからね。野良で出る場合はREV4から作ったサブカを使ってます。まだ尉官ですけどシナンジュ、ユニコーンがいないというだけで気楽にプレイはできます。

週末にはLINE仲間に呼びかけてIDバースト。インカムが繋がるようになってからIDバーストは本当に楽しくなりました。それと比較すると、野良で出て嫌な思いをするのは、時間の無駄遣いだなと・・・。

下の動画は先日のIDバーストの一戦。7人IDバーストです。最初はお互いに遠慮があったインカム越しの会話でしたが、回数を重ねるうちにブリーフィングでの役割分担、戦闘中の情報交換がスムーズに行くようになってきました。この戦いも最後はMS戦勝負となったのですが、
「あといくら?」
「取れそうなのいる?」
「一機落としたよ」
「まだ足りないね・・」
などと声を出し合ってました。私は6番機ギガン、レーダーを見ながら瀕死の敵への一か八かの拡散ノーロック。まぐれ当りでしたけどね。取った瞬間は「やったぜい!」と年甲斐もなくはしゃいでしまいましたが。
まぐれ当りと言えば、Aqoursのファーストライブにもまさかの当選。今年の運は使い果たしてしまったようです。


[PR]
# by nycpb2000 | 2017-01-25 00:17 | 戦場の絆 | Comments(5)


宇宙世紀0096年の戦い

本日の44ジオン出撃ですが(私はギガン)、対する連邦は火力を重視した編成。惜しみなく高コスト機を投入。蹂躙されました。Rev4になって絆も進化したということで、これからはこんな編成が主流になるんでしょうね。対抗するためにはこちらも同じような編成にしないと…これまでの駆け引き重視の44戦い方では勝てないのかもしれません。
続いてはミラマチの動画。独立小隊メンバーとの対戦となりました。こちらは小隊所属とは違うカードを使ってたので気づいてないかもしれませんね。私はゲム・カモフ。序盤からやらかしまくってますが、レバーがゆるゆるでNLが全然決まらず、焦って前に出すぎちゃいました。後は味方との連携もうまくいかなくなり・・・負けたと思いましたが、なんとか勝ちました。
それにしても亀戸餃子の近くのゲーセン様、PODのメンテナンスをしっかりして頂けますようお願いいたします。バーストしてるのにインカム繋がらないのはちょっと困ります。



[PR]
# by nycpb2000 | 2017-01-09 23:58 | 戦場の絆 | Comments(2)


絆遺産発見

この三連休は千葉に帰省中。自由時間が得られたので、千葉県総合スポーツセンター近くのゲーセンに初めて行ってみました。
外観から、えらく年季の入ったPODだなと思っていたら、中に入って納得。チャットリストに「やったな」が入ってました。
恐らく、ボイチャが実装されたRev2初期のものと思われます。2009年頃かな。
a0073976_23485025.jpg

因みに、ターミナルには「12月15日、支援型登場!」の張り紙が…ここも1年間は放置されていたようです。ハードはちゃんとRev4対応していますが、それ以外の部分は変わっていないところのある、面白いゲーセンでした。
しかし、支援カテが出来てもう1年ですか…月日の経つのが早い…
[PR]
# by nycpb2000 | 2017-01-07 23:34 | 戦場の絆 | Comments(0)


新年あけましておめでとうございます

皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか?

だんだんライト化しておりますが、戦場の絆、まだまだ楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

今年は自分にとって節目の年になります。心身ともに健全でありたいと思ってます。

それでは戦場でお会いしましょう。

a0073976_17585073.jpg

[PR]
# by nycpb2000 | 2017-01-01 06:00 | 戦場の絆 | Comments(4)


Rev4初出撃

昨日、Rev4初出撃してきました。

IDバーストでインカムが繋がるのを楽しみにしていましたが、どうもまだ不具合はあるらしく、繋がらなくて残念でした。

タンクと近距離に主に乗ってました。巷の話ではブーストに修正入ったと聞いてましたが、私の腕前では何に乗ってもあまり変わった感じはありませんでした。でも、ダッシュでオーバーヒートさせると大変でした。明らかに回復時間は長くなってましたね。

再出撃レベルの新設は、低コストタンクには有利な印象でした。セカンドアタックの途中で落とされても、まだいけるという気持ちになります。ジオンはギガン、連邦では量タンの使用比率が増えそうな予感です。ただ、敵の低コストもかなり手前にリスタするので、アンチ側のモビコンはこれまでと同じく、重要です。

新ステージのトリントン湾岸基地はタンク視点ではジオン有利に感じました。中央の塔からのFAB、ゲルタンが最強だというのを聞いてましたけど、個人的にはそうでもないかなあと。。。連邦FAB多かったですが、再出撃レベルのせいか、セカンドアタックに苦労している戦いが多かったようです。

ジオン勝利の後の「ジーク・ジオン!」のシンチャは盛り上がりますよね。今日はこればっかり使ってました。

・死にぞこない
今日はIDバーストで、タンクは持ち回り。アクト・ザクで護衛をしてみました。乗ったのは1年ぶりくらいかな。ファーストの後、さっさと新でリスタしようと思ったのですが、相手が悪かった。陸ガンもピリピリでリスタを考えていたようです。お互い、「さぁ、撃って」とお見合いになりました。リプレイでも微妙な間が分かります。しびれをきらした私が撃破してしまったのですが、タンクのセカンドを考えると間違った選択でしたね。





[PR]
# by nycpb2000 | 2016-12-24 02:02 | 戦場の絆 | Comments(7)

    

主に「戦場の絆」のブログです。更新はきまぐれ。ライト化加速中。日々老いを感じます。
by nycpb2000
カテゴリ
全体
はじめにお読みください
戦場の絆
絆戦記・ジオン
絆戦記・連邦
ミラマチ報告!
独立小隊情報
小隊メンバー紹介
パイロットカード情報
バースト会のお知らせ
戦場の絆PSP
プラモデル・模型
お気に入り模型店
少女時代布教活動
アリ伝説
ちょっと一息
PM・時報
ラブライブ!
未分類
最新のコメント
>西京さん ありがとう..
by イジー at 01:01
>通りすがりさん ちょ..
by イジー at 01:00
>通行人さん 確かにお..
by イジー at 00:45
SとAを分けなくなった理..
by 西京 at 18:18
 そちらの予定は分かりま..
by 通りすがり。 at 23:20
あとSとAでポイントに格..
by 連投すみません at 11:02
1勝1敗計算なら25勝よ..
by 通行人 at 10:50
>通りすがりさん なる..
by イジー at 02:12
格とマンセル組むのは確か..
by おやじのちから at 00:29
お疲れさまです。自分か..
by 悪い大佐/S at 22:47
リンク(あいうえお順)
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
イジーさん主催第二弾PM..
from 帯広のジオン兵従軍日記
チキンラーメン
from YUK'sblog
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧