きゃりふぉるにあちほー

みんな自由気ままなフレンズなんだね。
上級者ばかりだから、どんな編成になってもまぁ大丈夫なんだろうなと思っていました。ブリーフィングでの不穏な雰囲気を感じなかったわけではないのですが・・・。戦場の絆からこういう戦いはもう無くならないから「きりかえるぞ」の気持ちが重要ですね。




[PR]

  # by nycpb2000 | 2017-04-08 23:59 | 戦場の絆 | Comments(0)

近距離苦手です

野良で出るときはどうしてもタンクメインになりますが、タンク枠が早々に決まってしまった場合は近距離に乗ることが多いです(連邦では格も乗ります)。しかし、野良での近距離が全然だめで・・・チャテロ受けることが多いです。特に格とのマンセルなどうまくいかない。いつもIDバーストしてるメンバーだと私の力量を知ったうえで戦えるのでいいのですが、野良同士だと非常に厳しいものがあります。

なので野良の時は単独行動が希望ですが、なかなかそういう展開にはなりませんよね。ちょっと前ですが、敵マチした際に上手かった2バーと味方マチしました。この2人に従ったら勝てそうな気がしたので、ザクⅡ改選択して「様子を見る」とシンチャ。2バーから支援型制圧の指示がありそれに従いました。序盤の戦い、リスタ後の行動など比較的仕事で来たんじゃないかと思う戦いでした。






[PR]

  # by nycpb2000 | 2017-03-11 23:00 | 戦場の絆 | Comments(6)

新装トリントン

Rev4での前衛MSの機動力低下のため、高低差のある一部のステージは調整を行った上で順次ロールアウトしていくようですね。

トリントンも調整が入っているそうです。確かに、ザクキャでのリスタポイントから3.5階へのジャンプが楽々できるようになってました。タンクは機動力の調整が入っていないので、ジャンプがやりやすくなったのかもしれません。逆にパジムでの4階へのジャンプは「うん?ペダルワーク間違った?」ぐらいにギリギリに。それが頭に残っていたせいか、白ザクで左ルート3階窓から4階へのジャンプは焦って失敗してしまいました。これから徐々になれていくだろう・・・と思ったけど、この失敗はもしかして老いかも。
当方ザクキャ。ジャンプが楽に感じました。セカンドの失敗は防げたはずでした。敵のタンクがちょっと可哀そうな展開でした。



[PR]

  # by nycpb2000 | 2017-03-09 23:59 | 戦場の絆 | Comments(0)

老いたな「俺」…時すでに遅いのか?

土曜日は午後2時半から戦友を募ってのIDバースト。ジオンのみで思い切り楽しみました。

事が起きたのは戦闘演習の時。戦友とのIDバーストはだいたいブリーフィング時にはしょうもない雑談ばかりしているのですが、戦闘演習に入ったとき自分がどのモビルスーツを選択したのかが思い出せず、「ごめん、今何乗ってる?ちょっと見て教えてくれない?」とインカムを通じて皆に問いかけました。これは大爆笑を誘ってしまい、「大丈夫?」、「痴呆症?もうヤバいんじゃないですか?」と散々言われてしまいました。

仕事でも同じようなことがよくあり、特に人の名前を思い出せないことがしょっちゅうあります。今年は大台の50歳を迎えますが、もう昔のようにはいろいろといかなくなってきていると思うと寂しくなってきますね。

IDバーストで印象に残った戦い。一人回線落ちで5バーになった後の2戦目。野良の方がタンク乗りたかったようなのでお願いしてしまいました。我々バースト組のせいで負け試合にしてはいけないと頑張りました。勝ててほっとしましたが、リザルトのシンチャで野良の方も喜んでくださってたようで、良かったです。


[PR]

  # by nycpb2000 | 2017-03-04 23:40 | 戦場の絆 | Comments(4)

Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~

a0073976_11310133.jpg

2月25日のAqoursのファーストライブに奇跡的に当選。岡山から横浜アリーナまで行ってきました。

座席位置は非公表だったので、期待していなかったのですが、行ってみたらびっくりのよい席。行った方、ライブビューイング見た方は分かると思いますが、アンコールで天井からテープが降ってくる席です。そしてテープにはAqoursメンバーからのメッセージが。私の大好きな黒澤ダイヤ役小宮有紗さんのメッセージをゲットできました。家宝にします。

ライブに当選し、良席だったのも奇跡ですが、もう1つ奇跡が。事後に判明したのですが、隣の席の方が戦場の絆の戦友さんの娘さんでした。娘さんと隣いうことで…いい年してAqoursの応援している自分はこれでいいのだろうか?と思いましたが、韓流に嵌まっているおばさん、乃木坂46に夢中の大学時代の友人、BABY METALを崇拝している知人のことを思えば、一緒じゃないかと結論づけました。
[PR]

  # by nycpb2000 | 2017-02-25 11:08 | ラブライブ! | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE