寂しいなぁ

味方スナイパーが「右ルート、援護する」というので、最近絶滅危惧種と化したマカク重装甲で出撃。スナイパーの餌に長くなれればという思いでした。その思いの展開の通りになったかは分かりませんけど、なんとか勝利。
リザルト画面で「みんなのおかげだ、ありがとう」とシンチャを打ったのですが…味方だれも無反応。せっかく勝ったのに寂しすぎる。皆さん楽しめなかったのかな?それともリザ最下位のタンクの「みんなのおかげだ」が嫌味に取られたのか???
「切り替えるぞ」と自分に言い聞かせました。





[PR]

  # by nycpb2000 | 2017-02-16 20:31 | 戦場の絆 | Comments(0)

これからの絆

a0073976_12235277.jpg

昨日京都で飲み会があったのですが、その飲食店の壁にインパルスのサインが書かれていました。

その昨日ですが幕張メッセの絆イベントでこれからのモビルスーツのロールアウトスケジュールが発表されたようですね。千葉に住んでたら見に行けたのにな(自宅から車で30分)。

ネットには既にたくさん情報が上がってますが、全然想像がつかないものばかりです。ついに空も飛んじゃうんですかね?

奇しくも2月11日は私にとって絆初出撃記念日で、まる9周年となりました。果たして1年後の10周年まで、この変わり行く絆に自分がついていけるのか?と若干不安になりました。

[PR]

  # by nycpb2000 | 2017-02-12 12:13 | 戦場の絆 | Comments(2)

尋ね人

先週の日曜日は、ライバー仲間のH氏とIDバーストマラソン。朝10時から午後6時まで、途中30分くらいの休憩を挟んで24クレもやってしまいました。これでようやくシナンジュ、ユニコーンの勝利ポイントが半分くらいたまりました。でもまだまだ先が長いですね。2月中に取れるかな?

さてさて、その日曜日の午前中の戦い、ジオン出撃時に頭文字Dの登場人物をPNにされている方から「発見コール」頂きました。ありがとうございました。ところが残念ながら我々は、貴方が誰だかまだ分からず、モヤモヤしております。我々を両方とも知ってる方となるとかなり限定され、おそらく直接の連絡先もご存知のはずなので、「あれは俺だよ」っていう連絡をお待ちしております。

・低コスト拠点戦のダブタン
日曜の14時から17時までは低コスト拠点戦だったわけですが、敵味方ともにダブタンを時々みかけました。88で2拠点を確実にし3拠点を狙うためのダブタンは分かるのですが、66低コスト拠点戦ではシングルでも拠点撃破が速いので、わざわざダブタンにしなくてもいいのにと思うのですが、どうなんでしょうか?シングルでも4拠点はいけますし、ダブタンにしても5拠点はなかなか取れないと思うのです。また、拠点回復中は枚数不利必至なので前衛もしんどいのではと思うのですけどね。

[PR]

  # by nycpb2000 | 2017-02-01 00:59 | 戦場の絆 | Comments(0)

野良は本当につまらなくなってきました

シナンジュ、ユニコーンガンダムが実装されてから、野良のSクラスが全然楽しめなくなりました。シナンジュ、ユニコーンで火力で押し切る戦いが増えた感が。ライト化加速中の身としては、まだシナンジュもユニコーンも持っていないわけですが、この両機体がゲームバランスを壊しているような気がしてならないのです。自分が手に入れればまた考えが変わるかもしれませんが。

最近はゲーセンに行ったらとりあえずアケフェスの混み具合を見て、待ち時間がありそうだったら絆コーナーに行くって感じです。絆コーナーは大抵空いてますからね。野良で出る場合はREV4から作ったサブカを使ってます。まだ尉官ですけどシナンジュ、ユニコーンがいないというだけで気楽にプレイはできます。

週末にはLINE仲間に呼びかけてIDバースト。インカムが繋がるようになってからIDバーストは本当に楽しくなりました。それと比較すると、野良で出て嫌な思いをするのは、時間の無駄遣いだなと・・・。

下の動画は先日のIDバーストの一戦。7人IDバーストです。最初はお互いに遠慮があったインカム越しの会話でしたが、回数を重ねるうちにブリーフィングでの役割分担、戦闘中の情報交換がスムーズに行くようになってきました。この戦いも最後はMS戦勝負となったのですが、
「あといくら?」
「取れそうなのいる?」
「一機落としたよ」
「まだ足りないね・・」
などと声を出し合ってました。私は6番機ギガン、レーダーを見ながら瀕死の敵への一か八かの拡散ノーロック。まぐれ当りでしたけどね。取った瞬間は「やったぜい!」と年甲斐もなくはしゃいでしまいましたが。
まぐれ当りと言えば、Aqoursのファーストライブにもまさかの当選。今年の運は使い果たしてしまったようです。


[PR]

  # by nycpb2000 | 2017-01-25 00:17 | 戦場の絆 | Comments(5)

宇宙世紀0096年の戦い

本日の44ジオン出撃ですが(私はギガン)、対する連邦は火力を重視した編成。惜しみなく高コスト機を投入。蹂躙されました。Rev4になって絆も進化したということで、これからはこんな編成が主流になるんでしょうね。対抗するためにはこちらも同じような編成にしないと…これまでの駆け引き重視の44戦い方では勝てないのかもしれません。
続いてはミラマチの動画。独立小隊メンバーとの対戦となりました。こちらは小隊所属とは違うカードを使ってたので気づいてないかもしれませんね。私はゲム・カモフ。序盤からやらかしまくってますが、レバーがゆるゆるでNLが全然決まらず、焦って前に出すぎちゃいました。後は味方との連携もうまくいかなくなり・・・負けたと思いましたが、なんとか勝ちました。
それにしても亀戸餃子の近くのゲーセン様、PODのメンテナンスをしっかりして頂けますようお願いいたします。バーストしてるのにインカム繋がらないのはちょっと困ります。



[PR]

  # by nycpb2000 | 2017-01-09 23:58 | 戦場の絆 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE