人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

オデッサ 8vs8 

今日はジオン2クレ、連邦5クレ出撃してきました。

・ジオン
2クレして4連敗・・・また「勝てないシンドローム」に陥ってる感がします。自分もうまくないプレイヤーですから、ポイント取れてても立ち回り等で敗北の原因を作っている可能性があるのは認めます。しかし今日はあえてマチした味方に言いたいです。

1戦目負けたからといって2戦目すぐ捨てゲーするのはやめようよ

2戦目のMS選択画面が半分以上黄緑色に埋め尽くされたとき悲しくなりましたね。しかも戦い終わって8人中6人がポイント二桁とか・・・消化にもなってないし。

私の声が味方に届くわけもないので、マチ運が悪かったと諦めるしかないです。こういう日(8vs8)は出撃を控えた方が良いのかもしれません。

・連邦
5クレで4勝6敗。負け越しましたがジオンよりはましでした。

1クレめ1戦目。タンクが出ないので30秒前に「遠」を選択、20秒前に「ガンタンク」を選択した瞬間、2番機も「遠」に変えて量産型ガンタンクを選択されました。野良でのダブタン・・・・攻防戦の後なんか増えたような気がします。

開幕、私は「右ルート、下エリア、拠点を叩く」とアピール。量タンに中央に行ってもらいたかったんですが、結局同じ方面にやってきて並んで(実際には離れてましたが)拠点砲撃。確かに拠点は早く落ちましたが、その後ガンタン、量タン、そして護衛陣も撃破されてしまっては意味がないですよね。野良でのダブタンは難しいです。

2戦目、その量タンの方が時間ぎりぎりで砂を選択。1戦目タンクに乗ったら2戦目に機体選択の優先権があるのは暗黙の了解かもしれませんが、私も含めて他の味方も「さっきのダブタンが敗因」と思ってる場合には認められないですよね?開幕から容赦ないシンチャテロを浴びてました。私は参加しませんでしたけどね。

ちょっと調子が落ち気味です。自分へのメモ
・2落ちが増えてきてる。低ポイントに焦って孤立気味。
by nycpb2000 | 2010-02-20 01:25 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite