人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

バージョンアップ!

バージョンアップでいろいろ変わりましたが、目に見えて大きく変わったのがリプレイ画面です。まだどのように活用すべきなのか研究中ですが、個人的には各自が発したシンチャが表示されるようになったのが良いなと思っています。
自分はシンチャは重要だと考え、出来るだけ発信するように心がけていますが、正しく使えているかどうか自信はありません。他の人のプレイをみながら、どういう場面でどういうシンチャを発したのかを参考にして、今後の戦いに生かせればと考えています。また、シンチャの表示はある意味「シンチャテロ」対策にもなってますよね。リプ画面で「シンチャテロ」しているのがPNとともに晒されるわけですから(そういえば、リザルト画面のシンチャも減ってました。「おつかれ」がなくなってしまったのを私のバーストメンバーたちは残念に思っていることでしょう)。
一つ難があると言えば、リプ画面の文字が小さくなってしまったことですね。そろそろ老眼が始まっている私にはちょっと見づらいんです。

・気持ちは分かるけど・・・

火曜日のOD(R)ですが、やはり両軍とも新品の「トレーナー系」で出撃される方がかなりいました。6機中2機がトレーナーで、終わってみれば揃ってDとか・・・。乗りたい気持ちは分かりますが、「乗ってみました。やはりダメでした」というのはちょっと困るな・・・と、ジム・トレーナーに撃破されてしまったジオン大佐が呟いてみます。

・コスト限定戦

コスト限定戦なのに、NYでザクⅡ改で2落ちしてしまいました。1落ちだったら勝てていたという戦いではありませんでしたけど、1機も撃破できず総コストの25%を献上してしまい申し訳なかったです。

・どっちが良かったのか?

GCで残り70秒くらいでゲージ少し負けの状況。敵拠点の復旧を確認し、ザクキャに乗っていた私はセカンドアタックに向かうべく「拠点を叩く」とシンチャを打ったのですが、直後に味方がモビを獲って逆転。「戻れ」がコールされたので、アーチ下付近からリスタポイント付近まで戻りました。しかしながら撤退中の別の味方が湖内で撃破され再逆転。今度は「いくぞ」がコールされ、慌てて拠点を叩きに行くも時間切れで僅差(二桁のマイナス)で敗北してしまいました。
リプで見ると、セカンドアタックに向かっていたとしても、敵アンチが砲撃ポイントに近いところにいたので、成功したかどうかは微妙でしたが、慌てて撤退せずに少し様子見していた方が良かったなと思っています。
by nycpb2000 | 2010-04-29 23:59 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite