人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

御礼

隊員各位

第05宇宙傭兵団は124463ポイントで2010年6月度独立小隊ランキングの第55位にランクインしました。隊員各位のご協力のおかげです。ありがとうございました。

この独立小隊の設立目的は、独立小隊維持のミニマムポイントが下がったので「携帯サイトの小隊機能を使ってみよう」という単純なものでした。ブログで小隊設立の記事を書きましたけど、正直言って入隊希望者が現れるとは思っていませんでした。それが入隊希望者者が続出し、あれよあれよと言う間に定員(私が2枚登録していたので実質15人)に達してしまいました。

私の呼びかけに応じて入隊していただいたので、隊員間の繋がりは希薄と言うか、ブログのコメント欄で名前だけ知っているという状況でした。しかし、久々のバンナムのGJ「独立小隊内のマチ率向上」により、隊員同士のミラクルマチが頻発。隊員間の横の結束をどんどん高まっていくのを、このブログでの皆さんのコメントを読みながら感じることができました。

さん氏から「独立小隊のランキングに入れるかも」という情報を聞いた時には、ランクインしていたら面白いかもというくらいにしか思っていませんでした。それが、今週に入ってから一気に順位を伸ばしてまさかの第55位に。みなさんの「この小隊をランクインさせてやろうぜ!」という意気込みを強く感じました。

軽い気持ちで作った独立小隊が、参加してくださった隊員の気持ちを一つにし、その結果として独立小隊ランクの55位に入ったということは、実は物凄い出来事なんじゃないかと考えてます。こんなことが起きるなんて、隊員の誰一人として、一か月前には考えていなかったはずですからね。

「戦場の絆」というゲームについて、悲観的な意見が増えてきているのは認識しています。中には「もうオワタ」と引退する人も増えてきています。私も、寄る年波と能力の限界を感じていないわけではありません。
しかし、今月の出来事(独立小隊の結成と躍進)を通じて、私自身は「戦場の絆」の良さや楽しみ方について、まだまだ追及が足りない部分があることに気がつきました。

「まだだ、まだ終わらんよ!」by クワトロ・バジーナ

私は「戦場の絆」が稼働停止する日までプレイし続けたいと思います。
by nycpb2000 | 2010-07-01 23:48 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite