人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ジャブロー地上/ジャブロー地下 88

今日の土曜日は、無理に会社に行く必要もなかったのですが、とりあえず電車に乗って都心に向かってました。

「そういえば、あの店、土曜日は1クレ300円になったんだよな・・・・・」

と余計なこと(?)を思い出し途中下車。軽く数クレのつもりがその倍になってました。まぁ、よくある話なんですけどね。今日はジオンは2勝4敗、連邦は5勝1敗という戦績でした。

・Capt.869小隊長、大佐に復帰!
中佐昇格から7クレで大佐に復帰しました。これで堂々とジムカスに乗れますね。

<大佐復帰までの軌跡>

D ジム・コマンド
A ガンタンク
C ザクⅡ(F2)
B LA
C ジム・コマンド
S ガンタンク
A ガンタンク
B ジム(指揮官機)
A ガンタンク
B LA
C LA
A 量産型ガンタンク
S ジム・ガードカスタム
B LA


昇格判定の範囲は青字の部分です。全14戦中、格5、近4、遠5に搭乗しています。最近、格への搭乗回数が増えてきました(ジオンでも増えています)。

格には苦手意識があり、殆ど乗っていませんでした。以前からブログでも「乗らないといけない・・・」とは書いてましたが、へまをして降格するのが怖くて、降格に関係のないタイミングで時々乗るみたいな感じでした。

先日、タンクをメインにして勝利に貢献したいという記事を書きましたが、その記事へのコメントで、タンクは難しいということに加え、「大佐維持してもしんどいだけ」、「いろんな機体に乗るべき」という意見を頂きました。

正直、最初は戸惑いました。ブログへのコメントであんまり否定的なものを頂いたことがありませんでしたからね。言われたことを正しく受け止めるのには少し時間がかかりました。「戦場の絆」での階級は上下するもの・・・落ちたら上がればいいだけなんだ。下がったからと言って恥じることもない。そう思えるようになったとき、すっと肩の荷が下りたような気がしたんですよね。

それからですね、階級を維持しなきゃという意識と格への苦手意識が薄らいでいったのは。今主に使っているカードは連ジ2枚ずつですが、かつては全部大佐でした。今は連邦が大佐と少佐、ジオンが大佐と中佐になっています。連邦は先週まで2枚とも少佐だったことになります。
格の方は、今のところ低コストで戦線をかき乱し乱戦を作り出すことと、BRによる射撃戦並びにQDでダメージを与えることしかできませんが、もっと経験を積んで簡単な外しも習得目指そうかなという気持ちになりつつあります。

・小隊長からのお知らせ
ジャブローからの命令で7月12日から15日の間、南方戦線での会議に参加することになりました。ボルネオ方面で最近目撃されたジオン軍のタンク型MS、通称「グリーンマカク」の最新情報について報告を受ける予定です。

小隊長不在期間中は、各隊員とも鉱山都市の防衛を宜しくお願いします。

*コメレスは暫くできませんのでご容赦ください。
by nycpb2000 | 2010-07-10 23:59 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite