人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

リボー・コロニー 66

本日、出張先の岡山より帰還(といっても1泊2日という短い旅ですが)し、その足でホームによって出撃してきました。実は鞄の中に重要機密書類が入っており、無くすと始末書だけでは済まないかもしれないのですが・・・。

・ヴァージョンアップ!
羽田からバスに乗って葛西に向かっているとき、絆の携帯サイトを覗いたらなんとヴァージョンアップ情報が!しかも新マップ「ベルファスト」追加です。「ベルファスト」はいつか出るんじゃないかと思っていましたが、ようやく出ましたね。ぜひ、ジオン軍の水陸両用MSで出撃したいところです。初日のジオン軍はバンナム戦が多発するかもしれないですね。そのほか、リザルトのシンチャが増えてました。秘かに期待した「おつかれ」の復活が無かったのが残念でした。「相手が強かった」は後ろ向きな感じがするのでいらないような気がするのですが・・・。

・ミラクルマチ!
A.A.ベイトさんとミラクルマチしました。1戦目はお互い近で出撃しましたが、味方のMSの選択の関係で別行動に。私はタンクの護衛をしながらザクⅡ改とタイマンして珍しく勝利。1落ちの後、ビル街付近で戦ってましたが、リスタしたザクキャへの対応が遅れ拠点2落としを許し敗北しました。2戦目は編成が若干乱れ気味の中、再度お互い近で出撃。一緒にタンク護衛に向かったのですがタンクより番機指定で護衛不要(「ここはまかせろ!」連打)と言われたんで、仕方なく(?)アンチ方面に。引き撃ちしながらじりじり削られ、1落ち。終盤、敵のザクキャがビル街から砲撃しているのを発見し「1戦目のようには行かないぞ」と追いかけ回し、撃破。ザクキャの護衛と絡んでいるうちにゲーム終了して勝利。その場にA.A.ベイトさんもいたので最後はプルプルダンスで締めることができました。
A.A.ベイトさん、今日はどうもありがとうございました。今度は2連勝狙いましょうね!!

(残念ながらミラマチ記念の写真を撮り忘れました)
by nycpb2000 | 2010-07-28 23:59 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite