人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

リボー・コロニー 66 勝てないですねぇ・・・

う~ん・・・今週はなかなか勝ち星に恵まれないです。

・温度差
今日は連邦で6連敗、ジオンで2勝4敗でした。「戦場の絆」はオンラインゲームですから、今日の場合は自分を含めて6人の仲間と戦うわけです。人が6人も集まれば、それぞれ考え方が違って当然だと思いますけど、今日に限っては、1戦目負けちゃうと2戦目は「消化でいいよね?」みたいな雰囲気が蔓延してたような気がします。大差で負けたわけでなく、次こそは勝ちたい気持ちになっていたのは、私だけみたいで空回りしてましたね。

そんな中、私は積極的にタンクを出していたわけですが、後決めで射を出されたり、近がアクア×2だったりでちょっと残念な気持ちになってました。しかも、その「本当にこれでいいの?編成」で意外に善戦してて、終わってみるとゲージ差100くらいの負けだったりするんで、「射じゃなくて近だったら・・・」とか、「マシ持ちだったら・・・」と考えて悔しさ3倍増しになることもありました。

・ミラクルマチ
ジオン出撃時にアノさんとミラクルマチしました!私にとってジオン軍の第03特務部隊初のミラクルマチとなりました。

1戦目はお互いに近で出撃。「4番機、発見、よろしく」とVSCを打って私はタンク護衛へ。その後は激しい戦いに巻き込まれ自分のことに精いっぱいになってしまいました。アノさんはアンチに行かれてたのでしょうか?戦闘は残念ながら敗北でした。

2戦目はタンクがなかなか決まりそうにないので、私がギガンを選択(アノさんのMS選択幅を狭めてしまいました、すいません)。アノさんがザクで護衛してくれました。
開幕左ルート進行。ミラー面を渡った対岸から砲撃して拠点撃破。リプで確認しましたが、アノさんがずっと対岸から警戒してくれてました。ありがとうございます。
そのまま左ルートに居座り様子を見ていたのですが、リスタのプロガンが迫って来たので自分が囮になってアノさんに撤退してもらおうとVSC打ったのですが、誤認識で変な表示になってしまいました。思いだけでも伝わればよかったのですが・・・。
私はマップの左下端までプロガンを釣り、その後アレックスまでやってきたので、一応2機を引き付け、味方に枚数有利な状況を提供しながらプロガンに落とされました。その後はMS戦となり、アノさんがアレックスを撃破して100点差までに詰めよったのですが、時間切れで戦闘終了・・・。惜しい敗北となりました。
アノさん、今日はどうもありがとうございました。残念ながら2連敗でしたが、次回は2連勝を狙いましょうね!!
by nycpb2000 | 2010-07-29 22:58 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite