人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

オデッサ制圧戦

実装当時は否定的な意見も多かった制圧戦ですが、回数を重ねるに連れ、「これはこれでアリ」みたいな感じでプレイヤーに受け入れられつつあるのかなと思います。制圧戦には降格が無いので、日頃乗っていないMSに乗って「冒険」できるという楽しみもありますからね。

今回の制圧戦、私は金曜日は2クレで引き上げるつもりが5クレに、土曜日は出勤して仕事をするはずが、「ちょっとだけ」のつもりで立ち寄ったゲーセンでプレイを始めるといつの間にか午後2時を回っていた(結局13クレやってた)りで、結構やりこんでしまいました。

44では格オンリーで出撃してました。制圧中の敵機は動いていないので、格乗りで無い私でも噛みつきやすい、44ではカットも入りにくいから瞬間火力の高い格の方が良いかなと思ったからです。しかし、44ではMS戦よりも制圧ポイントをいかに取ってゲージ差が開きすぎないようにするかが重要なので、移動距離に制限がかかる格よりも近の方が良かったかな?と、リスタ後、ガラ空きの制圧ポイントに急ぎながら考えてました。

88では射メインで、時々ジムコマLAやゲルMに乗ってました。乱戦ばかりなので、消化と割り切ってMS性能の確認をしてましたが、ザクⅠ(S)のザク・バズーカ、ジム頭のロケットランチャーBが超兵器だということは良く分かりました。制圧ポイントの乱戦の中に打ちこんで複数ヒット。あの威力と爆風範囲は反則モノですよ。ジム頭でバトルスコア961ポイント・・・ちょっとやりすぎですね。次回ヴァージョンアップで下方修正した方が良いと思うのですが。

・制圧戦でタンク
拡散弾で制圧ポイント付近に嫌がらせ作戦もできますが・・・私はあり得ないと思うのですが?一番驚いたのは両軍にタンクがいた時です。味方のガンタンは後方支援に終始していましたが、敵のザクタンクはポイントの制圧に来ていて驚きました。
by nycpb2000 | 2011-01-23 23:59 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite