人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ちょう大佐さんの独立小隊時報に参加しました

私のジオン軍サブサブカ、「やっぱりポア」が所属しているちょう大佐さんの独立小隊「企む情熱の突撃兵」の時報に参加してきました。

スプリングバトル開催前日なので、出撃を控えている人が多いから時報はやりやすいと思っていました。案の定、時報がやりやすそうとチェックしていたゲーセンには私ともう一人しかいませんでした。そして出撃した全5クレ、独立小隊メンバーとのみマチするという奇跡!バンナム、グッジョブと讃えたいと思います。

しかし、戦績の方は2勝8敗と負け越してしまいました。個人的には自分がタンクで出た5戦全戦が敗北となったことで超反省しております。GCのタンクは我慢強さが求められるのに、拠点叩きたさに峠を越えてしまい、護衛に来た味方共々連邦の集中砲火を浴び、敗北を重ねてしまいました。

リプで敵タンクの動きを見ていると、最初から後方支援に徹し拠点を叩かないタンクも多かったですね。序盤はタンクの存在を相手に意識させキャンプを防ぎ、終盤、前衛が相手を削りに削って後退を始めた頃に拠点を叩きに行くのがGCタンクの理想なのかなと今更ながら考えております。

なお、今回の時報は「観測班員」くすのきさんによって、撮影されているとのこと。くすのきさんのブログ「帯広のジオン兵従軍日記」にて近日公開される予定なので、今から楽しみです。特に、カスペンさんが最後にBD2を撃破して10点差で勝利した戦いをもう一度見たいですね。
by nycpb2000 | 2011-04-26 23:59 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite