人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

勢力戦 終戦

・連邦軍BD3号機支給ノルマ達成
土曜のABQ出撃後、連邦軍の勢力戦戦績を確認すると27勝と貢献ポイントが217で、あと1クレ出撃して連敗してもノルマを達成できる状況になってました。

日曜日は天気が良かったので、久々にサイクリングに出かけました。「気持ちいいなぁ」と自転車を走らせていたら、なぜかゲーセンが視界に入ってくる(笑)。「ちょっと汗もかいたし、涼んでいくか」ということでゲーセンに立ち寄りました。もちろん、ただ涼んだりはしないのですけどね。

丁度、さん小隊長がそのゲーセンで出撃中だったのでバーストさせてもらいました。1クレでノルマ達成だったので、1クレだけで帰るはずが、いつのまにか3クレになってしまいました。

<連邦軍の戦績>
5月1日  ODR(3勝-2敗)BF(3勝-2敗)6勝-4敗
5月4日  JG(3-4)JU(4-3)7-7
5月6日  RC制(2-5)RC(4-3)6-8
5月7日  ABQ(4-5)ABQR(4-5)8-10
5月8日  TTR(0-1) TTB(0-1)0-2

ジオン軍に続き、トータル27勝31敗、223ポイントで連邦軍支給ノルマを達成。特別支給機体、2機確保できました。

・臨機応変
トリントン基地でさん小隊長のジムキャWDをジムコマで護衛し、拠点撃破後はアンチに回りました。

終盤、拠点割られたら負けの状況で敵タンクと護衛が左ルートから接近してくるのを確認。シンチャにて「左ルート、敵2番機」と報告してアンチへ。シンチャに呼応してジムコマLAも合流。二機で拠点撃破を阻止しようとしました。

しかし、中央ルートで味方がモビを取り、拠点とられても僅差で勝てる状況に変化。さん小隊長から「戻れ」のシンチャが入ったのですが、既にジムコマLAが敵護衛のギャンと交戦状態。私もジムコマで支援開始しました。

の間に拠点が落ち、リードが150ポイントに縮小。私が肝心なところで弾切れして連撃カットが間に合わず、逃げ切れなかったジムコマLAが落ちゲージ差が逆転(わずか10点)、その後ギャンをミリまで追い詰めましたが時間切れで敗北してしまいました。

ジムコマLAが状況を把握していたのかどうか分かりませんが、ジムコマLAが逃げに徹し、私がそれを支援できていれば・・・と悔やまれる敗戦でした。
by nycpb2000 | 2011-05-11 07:02 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite