人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

タンク調子いい!でも、近距離で勝てない・・・

・北極基地とザメル
DAMEPOさんのブログの、北極基地でのザメル運用についての記事は必見です。
私は100%賛成ですね。

「1stの右ルート選択」は普通に考えれば当然の選択になりますが、「赤3」は意見が分かれるところかもしれません。しかし、私は敢えて「一回試してみて」と言いたいです。被弾し続けながらも赤ロックを維持し、拠点砲撃を続けることができるメリットは、体験してみれば納得できると思います。

昨日、今日と55でしたが、北極基地、リボコロとも、ザメルで出撃するときは拠点2落とし前提でした。1落ちは許容としても、625×2-240=1010と、ゲージの40%強を削れるので、ザメルを出す価値はあると思いました。

北極基地の場合は「1stの右ルート選択」でノーダメージで拠点を落とすことも可能です。2ndは中央ルートから行きますが、これは連邦の2ndに被せるという意図もあります(連邦の2ndが中央に来ることが多いという経験則から)。ザメルの前にライン構築してもらえれば、連邦側は砲撃ポイントに到達するのが難しくなりますからね。

2ndは激しい乱戦になりますが、赤3のおかげで3セット9発撃ちきるのは速いですよ。2拠点取った後は速やかに後退すべきですが、ゲージ差によっては囮になるのもありだと思います。

・近距離で勝てない・・・
ほんとに、笑いがでるくらい勝てません。北極基地でザメルでA勝利の後、リボコロでザクⅡ改D敗北なんてざらです。

野良出撃で3バーとマチして、自動的に苦手なアンチ出撃となり、地雷となることもしばしばでした。3バーは拠点攻略組となりますが、北極基地でザメルの青振りで中央ルート行かれた日には「ガクッ」となりました。拠点1落としでザメル2落ちとかもったいないです(涙)。

たまに勝っても、自分以外全員300点以上、自分だけ二桁とか・・・これもガクッとなります。疎外感による心理的ダメ―ジは大きいですね。

基本に帰って、ザクⅡ、マシB、赤1で護衛任務についてみようかな・・・
by nycpb2000 | 2011-06-14 23:28 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite