人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

トリントンのトリタン

今週はバーストする機会が多かったですね。月曜はラプソードスさん、金曜はニケさんがホームに立ち寄ってくれましたし、木曜は大阪でまんせるさん、アノさん、ライデンさんと出撃しました。水曜も44じゃなければ亀ハウスに行ってたかもしれません。

・リクエストにお答えして、トリントンのトリタン
「戦場の絆」は戦闘終了時に自軍のゲージが相手よりも多く残っていれば勝ちで、それ以外に制限はありません。フルアンチにしようが、ドムで拠点を狙おうが自由です。しかし、だからといってこんな編成があるとは・・・。

トリントン44、連邦軍3バー(まんせるさん、アノさん、私)+野良、ジオンフルバーとの戦いとのこと。

開幕後、まんせるさん(タンク)、私が右ルート3階からコロニーに侵入したところ、まんせるさんから「左に4機固まっとる。これはややこしいことになっとるんやないか?」とボイチャが入りました。私は護衛からアンチに切り替え、急いで左側の洞窟に向かいましたが、まんせるさんの想像を超える事態が発生していました。

リプで確認したジオンの編成は、ザクキャ、ザクⅠ後期型×2、ニムバスで、総コストは640~670(ニムバスの武装が不明)でした。タンク全員が1落ち(-400)しても、拠点を3つ取れば(+1500)差引+1100のゲージリードとなります。連邦タンクをフリーにして2拠点取られた(-1000)としても、まだ+100リードしている計算になります。

そして戦いの結果は・・・

ジオンの喪失コストはザクキャ×2、ザクⅠ後期型×3、ニムバス、拠点×2で合計-1950~1920。

連邦の喪失コストはジムキャ×2、ジムコマ、ジムWD、アレ各1機、そして拠点×3・・・ゲージが飛んで負けました。

私がもっとタンクを抑えられれば・・・3拠点目取られるまではゲージは+20残ってたので、その前にモビ取れば逆にゲージを飛ばして勝てたかもしれません。しかしながら最初から3拠点狙いの4バー(将官のサブカっぽい)に対して勝つのは、難しい話だったのかもしれませんね。
by nycpb2000 | 2011-06-18 23:59 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite