人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

アイランド・イーズは鬼門

Rev.3にはRev.2時のステージごとの勝ち数も引き継がれるそうです。しかし、勝ち数のデータがあるのなら負け数のデータもあるはず。私は、「どうしてステージごとの勝敗数が表示されるようにならないのか?」疑問に思っています。

しかし、私個人の要望がバンナムに通るとは思えないので、私は携帯サイトの「戦闘履歴」をせっせとExcelに打ち込んで、メインカードのステージごとの勝敗が分かるようにしました。約2年半、コツコツと積み上げてきたデータは2,000行を超えてます。盛大に負け越してはいますが、Rev.2が終わったら「一中年兵士の記録」としてここで公開してみようかなと思ってます。

・アイランド・イーズ
私の戦績データベースによれば、ジオン軍でのアイランドイーズの勝率は、全ステージの中で最低の3割未満となってます。このステージだけ著しく勝率が低いのですが原因は良く分かりません。ちなみに連邦では勝率5割となってます。

「このステージ、勝率が低いんだよな」と潜在意識の中にあると、戦闘にも影響するのでしょうか・・・?今日は3クレやって全敗で撤退しました。
44なので得意なタンクで出ていたのですが、負けパターンは全て同じ。味方アンチが壊滅、こちらが2拠点目の途中でゲージが飛んで終了でした。2拠点目に取りかかる時点で500点以上差がついているので、拠点取っても勝ち目がない状況でしたけどね。

連邦出撃時には1戦目アレ3落ち、2戦目プロガン3落ちという味方を引きました。ほぼ拠点二つ分ですよね・・・参りました。もちろん連敗です。少尉さんだったのですが、いくらEを取っても降格にならない階級で2戦連続Eを取りに行った(意図的な感もする)のは謎ですね。

以前は、負けが込んでも、むきになってクレジット投入してさらに負けを重ねてましたが、最近は「運が無い」と諦め、トレモで武装出ししたり早期撤退できるようになりました。年を取るにつれ人間は丸くなっていくようです。
by nycpb2000 | 2011-06-29 23:25 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite