人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

マッチングの法則

先月まんせるさんと大阪で会った時、「マッチングの際に考慮されるのが通算勝ち数と勝率で、階級が低くなるほど勝率が優先される(エセ対策)のではないか」という話を聞いたので、自分のカードで検証してみました。

ジオン軍メインカード「イジー」は大佐で緑グラフなので、緑グラフの味方とマッチすることが多くなってます。しかし、携帯サイトでマッチした味方の勝率を見てみると、あまり際立った傾向は無いようです。

最近作った連邦軍カード「ごこう るり」(分かる人は分かりますよねwこの名前)は中尉ですが、勝率は6割以上です。尉官以下の時から、普通に佐官戦に放り込まれることが多かったですね。

自分のカードで検証した限りでは、確かにまんせるさんの言う通りの法則があるようです。

一方、現在悶絶中の連邦軍メインカード「イサピ」は大尉⇔少佐の「エンドレス・エイト」状態です。このカード、大尉で出撃した時の敵は弱いのに、少佐になると敵が急に強くなるような気がするんですよね。このカードは先日緑グラフになったのですが、もしかすると、尉官までは勝率を、佐官からは通算勝ち数を優先してマッチングを決めているのかもしれません。

勝率と勝ち星という長期戦績、過去4戦で変動するパイロットランキングという短期戦績、そして階級がどう絡んでマッチングが決まるのか?興味は尽きませんね。

・独立小隊名変更しました
独立小隊名を「新星黒猫騎士団」に変更しました。私の趣味に走ってしまいました、すいません、すいません。

マッチングの法則_a0073976_23494350.jpg


写真の美少女は、「黒猫」といってアニメ&ラノベ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の準ヒロインです。彼女の作中での本名が「五更瑠璃(ごこうるり)」であり「神聖黒猫騎士団(ブラックナイツ・ノヴァ)」とは彼女が作っているサークルの名前です(神聖を新星で代用しました)。
by nycpb2000 | 2011-07-04 23:37 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite