人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

第07板倉小隊

・祝 板倉小隊初勝利!

板倉小隊はリアルタイムで見ようと思えば見られるのですが、睡魔には勝てないので、いつも公式サイトの動画で楽しんでいます。放映開始当初は、その弱さゆえに酷評する人も多かったようですが、私は番組としては面白いと思っています。

その板倉小隊ですが、放映第6回にてついに初勝利。小隊メンバーの歓喜する姿を見て、私も自分のことのように喜んでしまいました。

でも、板倉さんたちよりも、カバパンさんが一番喜んでいたように思います。前回放送から前衛に回りましたが、それだけで小隊の動きが引き締まった感があります。番組的には「タンクが司令塔」でカバパンさんの指示で板倉さん達前衛が動く形にしたかったのでしょうけど、あまりにも負けすぎたので、カバパンさんが最前線で小隊を引っ張る形に変えたのでしょうね。アンチしながら小隊全体への指示が出せるってどんだけ凄い人なんだと思います。

・エースパイロットへの道 上村彩子さんに続け!

私は、外しなんてできなくてもいいと思っていたのですが、前回、前々回の放送で上村彩子さんが出来るようになっていたのを見て「彼女ができるんだったら、俺も!」と思って練習しました。そしたら一応、「外しらしきもの」が出来るようになってきました。今練習しているのは、番組で紹介されてた真横に右ダッシュして射撃を外すやり方です(何外しというのでしょうか?)。まだまだ戻るタイミングが不安定で、全然違うところに戻ったり、時間がかかりすぎてよろけが解除されてたりしますが、できるわけないと思っていた外しが出来るようになったのはやはり嬉しいです。これも板倉小隊、そしてカバパンさんのおかげですね。テレビ東京方面に足向けて寝られないです。

豆知識・・・上村彩子さんて元AKB48のメンバーだったんですね。知らなかった。
by nycpb2000 | 2011-11-09 23:59 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite