人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

グレートキャニオン

・不調が続く連邦

両軍のRev.2とRev.3の勝率(携帯登録カード3枚の合計)を比べてみました。

ジオン 47.6%→51.9%
連邦 49.1%→41.4%

ジオンは勝率5割台をなんとか維持していますが、連邦が悲惨な状況に。一時は勝率4割切っていました。今でもメインカードの「イサピ」は勝率3割台、サブサブカの「ごこう るり」は土曜日に大尉に降格しました。

中の人は同じですし、連邦のMSの方が性能が良いことを考えても「なんでここまで差がつくかなぁ?」と不思議に思っています。「イサピ」がSクラスで大きく負け越したからかなとも思いましたが、Sクラス在位期間は短いですから主な理由ではないでしょうし・・・。

でも、Rev.3はスタートしてまだ半年。また半年も経つと今とは全然違った状況になっているかもしれない・・・ということで、経過報告とします。

・称号変更

DAMEPOさんに新しい称号を授与されました。暫くはこの称号で戦っていきたいと思います。詳しくはDAMEPOさんのブログをご覧ください。本当は全てのカードの称号を変えたかったのですが、サブサブカ2枚はその称号をまだ取得できていなかったので断念しました。

・今日のリプレイ ジオン軍 GC88ダブタン

http://www.youtube.com/watch?v=jnvHsZl-GYY

事故マチした味方から「ダブタンやりませんか?」ともちかけられ、やってみたのがこの一戦です。私が一般的な右ルート上エリアを、彼は洞窟内を進行し、「撃破されても進行ルートは変えない、2拠点絶対取りに行く」と決めて戦いに臨みました。

敵が中央ルート寄りを進行したので、私(6番機)の右ルート上からのファーストは難なく成功。

洞窟内進行した彼(4番機)は敵機に遭遇しながらも、うまく左ルートから回りこみ、敵拠点裏で待機。これがミノ粉100%の怖さですよね。拠点復旧と同時に彼が砲撃を開始。8割方削ってもらったところで、私が右ルート上で再合流、セカンドを締めくくりました。

ダブタンは野良でも普通に見られる戦術ですが、2拠点目取りに行く時の足並みが揃わず、1拠点しか取れずに負けてしまうことがあります。やはりダブタンするなら、情報が共有できるバーストが良いですね。
by nycpb2000 | 2011-12-04 17:25 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite