人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

逆行している?

TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第2期の製作が決定しましたね。好きなアニメなのでとても楽しみです。ちなみにこのアニメの舞台はイジーも住んでいる千葉県となっております。

さて、最近「ホームの大隊(ゲーセン)が無くなってしまった」という話題をあちらこちらのブログで目にします。都内の有名大型店舗も閉店したとのこと・・・。絆プレイヤーにとっては寂しいニュースですよね。

しかしながらイジーの住んでいる千葉県Y市は正反対の状況なのです。今年に入って新大隊が設立されたばかりか、その新大隊が8PODに増台。それに触発されたのか、ある既存大隊も8PODに増台しました。その結果Y市内の大隊数は4、PODは24台となっています。

人口約19万人の市に24PODということは、Y市の1万人あたりのPOD数が、約1.3台という計算になります。
wikiの千葉西部の店舗情報を元に近隣市の1万人あたりのPOD数を計算すると、市川市が約1.1台(人口約47万人に50POD)、千葉市が約0.8台(人口約96万人に76POD)となる他、柏市、松戸市、習志野市が約0.7台、船橋市が約0.3台となり、Y市が近隣他市と比べても、突出していることが分かります。

車や電車で移動して、他市でプレイする人も多いので(イジーも平日は他市でプレイ)、この数字にさほど意味はないかもしれません。しかし、アメリカから帰任した際(当時はまだ「戦場の絆」はなかった)に、勤務先まで電車の乗り換えなしで行けるという理由だけで住むことに決めたY市が、近隣他市よりも人口あたりのPOD数が多くなっているということに、私と「戦場の絆」との縁というか、繋がりを感じてしまいました。
by nycpb2000 | 2012-04-04 01:29 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite