人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

戦友、遠方より来る!

ちょう大佐さんのジオン軍独立小隊「企む情熱の突撃兵」でお世話になっているくすのきさんが、はるばる北海道は帯広から東京に来られるということで、ブチバースト会を開催しました!

元々はA.A.ベイトさん(「企む情熱の突撃兵」隊員であり、私の連邦軍独立小隊「チームマシーン隼」隊員でもあります)とくすのきさんが「すり合わせ」していたのに私が割り込み、おやじのちからさん(「企む情熱の突撃兵」)も巻き込んでしまいました。(急なことだったので、小隊員全員に声かけられなくてすまない)

今日はジオン軍のみでの出撃でしたが、15勝5敗(イジー参戦分のみ)という好調な戦果でした。これまで何度も時報はやっていましたが、初のリアルバーストでここまでの戦績を残せるということは、我々の間に何か特別のケミストリーがあったのかもしれませんね。

くすのきさんには帯広土産の「三方六(さんぽうろく)」を頂きました。(詳しくはこちら)
どうもありがとうございました。A.A.ベイトさんには埼玉から遅い時間までお付き合い頂き、またおやじのちからさんには、仕事終わってお疲れなのに駆けつけていただき、どうもありがとうございました。

亀戸駅のホームでくすのきさん、A.A.ベイトさんと分かれた時、「こんどまたきっと会えますように」としんみりとしてしまったのは内緒です。


・ミラクルマチ

4バー出撃した時のこと。他店舗2バーさんの出撃県が島根県!

イジー 「島根ってPODが6つしかないんだって」
一同 「珍しいですねw」

そして機体選択画面へ。他店舗2バーの5番機がなんか変!?

5番機のシンチャ 「ありがとう、ありがとう、よろしく・・・・・」

一同 「何がしたいんでしょうね?」
おやじのちからさん 「もしかして、あの5番機?」
イジー 「まさか???」
おやじのちからさん 「そのまさかの気がするんだけど・・・」

そして私の携帯にメールが!
「5番機です☆ よろしくお願いいたします!」

なんと、ぽよ♪さんとミラクルマチ。これにはぶったまげました。(ちなみに私の携帯のアドレス帳には「にんげんしっかく」で登録されています)

そして気持ちよく2連勝!2戦ともハラハラドキドキの僅差の勝利、ありがとうございました。「戦場の絆」ってオンラインでもリアルでも人と人を繋ぐ、本当に良いゲームですねぇ。まだまだ止められません。
by nycpb2000 | 2012-10-08 21:37 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite