人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

こんなことって・・・

スプリングバトルが始まってから、ジオンは絶不調。今日は大佐Lev2に降格です。准将昇格で運を使った分、今が不調なのかもしれません。そして今日はこんな戦いが(動画付)。

一戦目勝利の後の2戦目。私はマカク赤6。ブリーフィングで「3階部分、拠点を叩く、乱戦、よろしく」とアピールしました。敵全機前衛も予想される中、タンク周辺での乱戦を期待したのですが、どうも伝わらなかったようです。「敵タンク、気にするな」と付け加えておくべきだったかもしれません。
開幕、全護衛で来てくれると思ったのですが・・・自分の先落ちから始まり、常にゲージがマイナスになる展開に。私も焦ってしまい、味方を待てずに先行し、被撃破を繰り返してしまいました。
3落ち後にダメ元で2階部分からのノーロックに。「拠点取れればまだ勝機はある」という思いで挑んだのですが・・・最後に思ってもいない結末が待っていました。

以前に、ある方がほぼ同じような経験をされたと聞いたことがあります。「ゲージが減るのに要する時間」があり、それが経過して初めてゲージが減少したということになるんでしょうか???確かに残りゲージはジオンの方が少なかったのは間違いないですが。




by nycpb2000 | 2014-04-27 23:49 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite