人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ちょっと違うんだよな・・・

みなさん、SR穂乃果ゲットしましたか?イジーは諦めました!

・・・違うゲームの話でしたw

さて、今回のバージョンアップで登場したミラーステージ(略称:Mステ)、ようやく昨日プレイしてきました。ニューヤークの名を冠していますが、全然別ステージと考えた方がいいですね。「ニューヤークが反転しただけだろ」と思ってましたが、戦闘中に「あれ、ここどこだっけ???」と迷子になることが多かったです。連邦でタンクで出た時には、あらぬ方向に進んでしまって孤立し、味方に迷惑をかけてしまいました。砲撃ポイントは反転しているとはいえ同じ場所の筈なのですが、無意識に拠点に近い方向に進んでしまってました。ノーロックも外しまくりでしたし。

ところで、バンナムはMステを他にも作ろうとしているのでしょうか?LINEの仲間内でも少し話題になってました。「鏡」勲章まで作っているので、彼らはやる気なのかもしれません。私はプログラミングのことはよく知りませんが、ミラーステージなんて今あるステージのデータを変換すれば即座に(お金もかからずw)できてしまうんような気がします。

でも、本当はお金をかけて、まだ出ていないステージを作って欲しいですね。テキサス・コロニーとか、ソロモンとか・・・仮想ステージでククルス・ドアンの島の戦いとか・・・。安易にMステが増えないことを願います。
by nycpb2000 | 2014-09-14 00:56 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite