人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ジムスナイパー・K9

皆さんはビルドファイター機体使ってますか?

私は全然使っていません。戦闘演習では乗りますが、実戦ではどうも・・・。射カテであるというのが一番の理由で、登場履歴がカウントされ勲章でも手に入るのなら乗るかもしれませんが、味方に負担をかけてまで乗りたくないなと思います。グフR35はそこそこ活躍しているようですけどね。

今回のビルドファイターズ機体の中で一番ぶっ飛んでいるのがジムスナイパー・K9です。ダブルカートリッジのスナイパーライフルにEXAM搭載。さらに面白いのがサブのK9ドッグパック。以下、wikiより引用。

《K9ドッグパック》
射程距離範囲内の敵1機の方向を向いてビーム弾単発発射、これを一定間隔で繰り返す。設置後は一定時間経過で消滅する。ビーム弾は1発ダウン。
固定砲台、ターレットのようなものでロックオンは不可能であり、敵からしたら射撃されてもアラートが鳴らないため、非常に厄介な存在。3発撃つと消える模様(要検証) 。銃身は自動追尾かつ連射性は低いが、ノーリスクで敵機に射撃を浴びせる事が出来、かつ敵機はその射撃を止める術を持たない。

よくこんな武装を思いついたもんだなと思います。ガンタンクで良い戦いができて記念に保存していたリプレイにたまたまジオン側のK9ドッグパックによる撃破シーンがあったので掲載しておきます。残り100カウント辺りです。

鉱山都市(R) 6vs6
by nycpb2000 | 2015-01-06 01:57 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite