人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

プレイヤー数減ってるんだろうな

今朝、スマホで公式サイトを見たら、自分の月間mpが0になっていて「バンナム、やっちまったなぁ」と思ってたら、ふと今日から10月だということに気がつきました。本当に間抜けな私です。mpは殆ど使わないのですがとりあえず受け取り作業。その時何気なく詳細画面を見たのですが、ジオン軍の大隊内順位が6位でした。確かに先週末は集中的にプレイしましたが、あの程度で6位に入るなんてびっくりしました。プレイヤー数減ってるのかな、やっぱり。

最近はジオンメインにプレイしており、階級は准将L2とL1の間を行ったりきたり状態です。ゲームは味方ゲームの連続。タンクアピールしても赤グラフの方がタンク譲ってくれず、近距離で出撃すると2落ちCでリザルト最下位の空気だけど、勝ってるから、ポイントは増えていく。また、タンクを選択して敗北すると、2戦目は「タンク、劣勢だぞ」と牽制入れられることもしばしば。時々少佐カードで気分転換してます(決して狩りではありませんよ)。

昨日はL2になった直後から5連敗してL1に戻りました。2~5連敗の2クレは連続して常に3落ちする味方を引きました。階級調整だったのかもしれません。Sクラスでのプレイで感じるのが、Aクラスよりも敵、味方とも同じ方と連続してマチすることが多いということ。マッチングシステムの向上で、同じような腕前のプレイヤーを集めているからそうなると思ってましたが、今朝の出来事(大隊内6位)を思うと、単にプレイヤーが減っているから同じ方とのマチが続いているのではないか、特に人口の少ないSクラスだとそれが顕著に表れてるのでは、と思いました。

by nycpb2000 | 2015-10-01 21:01 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite