人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

支援型+遠距離砲撃型限定戦・・・面白い?

皆さん、勢力戦盛り上がっていますか?Yeah!

・・・私は全然です。やってはいますが、前回の勢力戦同様、盛り上がりに欠けております。報奨MSも、エンブレムも、称号も、別に惹かれるものがないんですよね。

絆に限らないのですが、4月1日にμ’sのファイナルライブが終わってから、仕事もプライベートも気合が入らないでいます。μ’sとしては最高のエンディングを迎えたのですが、直後に新田さんの例の騒動があり、それについてアンチ勢が、μ’s、ラブライブ!をdisることに心を痛めておりました。数か月か先には、「あんなことがあったね」と笑って思い出せる日が来るのかもしれないですけど。

話を戦場の絆に戻しますが、支援型+遠距離砲撃型限定戦、面白いですか?仲間内では不評だったので、出るのを止めようかと思いましたが、話のネタで出てみました。

まず、びっくりしたのは、支援型+遠距離砲撃型限定戦が始まった途端に、絆コーナーから人影が消えたこと
。これが全てを物語っている気がしました。私も3クレしか心が持ちませんでした。

個人的にはタンク重視型なので、限定戦でもタンクに乗ってしまうのですが、結局はダブタンで3拠点を狙う戦いなんだなという結論に至りました。となると、88戦と変わらないような気がして、コイン投入を止めました。あくまで個人的な感想です。階級判定もないので、支援型の試乗をしたい人にはよいかもしれませんが、トレモの方が好き放題できますしね。

それと限定戦といいつつもトレーナー機体だけは出られるようになっています。初心者への配慮だとは思いますが、レンタルパスで支援型使えるようにすればよいですし、何よりもトレーナーを選択するだけでブリーフィングでチャテロが始まったりするので、純粋に支援型と遠距離砲撃型限定にすればよかったのにと思いました。

この限定戦、攻防戦(覚えている人はいるのか?)なみの黒歴史になるんじゃないかと思ってます。
by nycpb2000 | 2016-05-10 00:39 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite