人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 終着駅

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 終着駅、メットライフドームに行って参りました。
Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 終着駅_a0073976_09393126.jpg
今回のツアー発表時にはまだ岡山にいたので、名古屋も神戸も行けると全公演応募したのですが、当選したのは埼玉の二日目だけでした。その後東京に戻ることになり、埼玉に行きやすくなったのはラッキーでした。一日目もライブビューイングのチケットを手に入れました。

メットライフドームでのAqoursのライブ、最高に楽しかったですね。

まず、デュオトリオコレクションの曲はどれも素晴らしかったです。その中では黒澤姉妹の「真夏は誰のモノ?」が一番でしたね。あのゴージャスで燃えるような赤い衣装。。。前日にライブビューイングでも見ておいて大正解でした(二日目の現地では座席位置の都合上、全く見えませんでした)。

そしてアニメ曲の追加。幕間アニメが終わり、Aqoursのメンバーが恋アクの衣装で出てきたので、サイリュームの色を青にチェンジ・・・と流れてきたイントロにあれ?と思ったら「未熟ドリーマー」でした。名古屋、神戸公演をライブビューイングで見て、アニメ関連曲を極力排除したセトリには正直満足できていませんでした。ですからここでの「未熟ドリーマー」と本編最後(あんちゃんはそう言ったけど、最後から2曲目だと思う)の「MIRAI TICKET」、アンコールでの「ユメ語るよりユメ歌おう」(1日目のみ)が聴けたことは、とてもとてもありがたいことでした。

でも、アンコールで発表されたスクールアイドルフェスティバルオールスターズの情報が最大のサプライズでしょう。そのネーミングには「プ〇キュア」かよ!と突っ込みたくなりますが、ゲームの中でとはいえ、μ’sの新しい活動も始まるわけですから。μ’sメンバーの声が流れた時が会場が一番盛り上がっていたと思います。みんなμ’sを忘れていないんだと感動しました。

2ndライブツアーが終わり寂しい気持ちになりかけましたが、10月からアニメ2期開始、ファンミ、スクフェスオールスターズ、来年の3rdライブとこれからもラブライブ!サンシャイン!!とAqoursの活動はまだまだ続くんだと思えば、自分もこれからもまだまだ頑張れそうです!

PS.仕事でも、戦場の絆のマッチングでも運には見放されているのですが、ライブでの席運にすべてもっていかれているのかもしれません。ファーストライブに続き、今回もアリーナ、テープが降ってくる席でした。
Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 終着駅_a0073976_00130372.jpg

by nycpb2000 | 2017-09-30 23:59 | ラブライブ!サンシャイン‼

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite