人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

REV.4.14アップデート

20勝利ポイントで取れる新規支援型MS、皆さんは何機取りましたか?私は両軍5機ずつ、合計10機です。携帯サイト登録カードで6機、ジェガンとギラ・ズールが出ているサブカで4機ですね。勝利ポイントに拠点撃破数がカウントされることになり、最短で3クレで取れてしまう(先週の88ではIDバースト3拠点狙いで、3クレ6連勝で7、7、6ポイント、合計20ポイント)のでつい調子に乗ってしまいました。単なるバンナムのカモでしたねw

さて、次はメモリアルバトルだ!と思っていたら想定外のアップデート情報が入ってきました。

■作戦選択、役割選択の追加
大尉以下のプレイヤーのみでマッチングした場合、ブリーフィング開始時に、作戦選択、及び役割選択が追加されるようになります。作戦選択画面ではメンバー全員で「護衛重視」か「アンチ重視」どちらかの作戦を選択します。役割選択では、決定した作戦を元に、「護衛」「アンチ」「タンク」のうち、自分がどの役割を行うのか選択します。

昨今のタンクを誰も選ばない風潮の中で、ついにバンナムはタンク強制という仕様にしてしまったんですね。さらにタンクの罰ゲーム感が強まる予感。

■戦闘中のサポート表示
砲撃ポイントまでのガイド矢印は、階級に関係なく表示されます。タンクの砲撃ポイントまでのガイド矢印は、ブリーフィング中のオプション設定でOFFにする事が可能です。

砲撃ポイントまでのガイド矢印は有効かもしれませんね。尉官戦でも不思議な場所に向かうタンクさんもいますから。階級に関係なく表示とありますがまさか全階級じゃないですよね。だったら速攻OFFにしないと。

■遠距離砲撃型の弾・着弾表示追加
仰角調整がある追加弾、拠点弾がどこに落ちたか知れるように、レーダーに着弾表示を追加しました。

ノーロックの精度確認ができるので嬉しい改良ですね。

■MS支給ボーナスデー
現在申請しているMSの獲得条件が勝利ポイントであれば勝利ポイントが、バトルスコアであればバトルスコアが支給されます。

てっきりMSが当たるのかと思ってしまいました。そういえばREV2の頃、くじ引きでMS支給ありましたよね。あのくじ引きは熱かった!

■ステージ開放
「ア・バオア・クー」「タクラマカン」「ベルファスト」が復活

しかし、12月7日までのステージスケジュールには「タクラマカン」ないんです。個人的には好きなステージなので早くやりたいのですが。

■MS支給条件の変更
早い段階で人気MSを支給できるよう、一部階級制限を見直しました。

基本的に大尉ですべてのMS取れるようになりますが、普通にやってたら佐官に上がってますよね?個人的には変更せずにそのままでも良かったような気がします。尉官戦のゲームバランスを考えると、むしろ階級下がると乗れないようにすればいいと思うのです。中尉まで下げてシナンジュ乗ってる方とか見かけたので。

■MS調整
【ジオン軍】ギガン機体性能AP:減

いろいろ修正入るけど自分は乗らないからあんまり関係ないと思っていたら最後にこんなことが・・・。どれくらい下がるのかは気がかりですね。

by nycpb2000 | 2017-11-04 01:53 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite