REV.4.14アップデート

20勝利ポイントで取れる新規支援型MS、皆さんは何機取りましたか?私は両軍5機ずつ、合計10機です。携帯サイト登録カードで6機、ジェガンとギラ・ズールが出ているサブカで4機ですね。勝利ポイントに拠点撃破数がカウントされることになり、最短で3クレで取れてしまう(先週の88ではIDバースト3拠点狙いで、3クレ6連勝で7、7、6ポイント、合計20ポイント)のでつい調子に乗ってしまいました。単なるバンナムのカモでしたねw

さて、次はメモリアルバトルだ!と思っていたら想定外のアップデート情報が入ってきました。

■作戦選択、役割選択の追加
大尉以下のプレイヤーのみでマッチングした場合、ブリーフィング開始時に、作戦選択、及び役割選択が追加されるようになります。作戦選択画面ではメンバー全員で「護衛重視」か「アンチ重視」どちらかの作戦を選択します。役割選択では、決定した作戦を元に、「護衛」「アンチ」「タンク」のうち、自分がどの役割を行うのか選択します。

昨今のタンクを誰も選ばない風潮の中で、ついにバンナムはタンク強制という仕様にしてしまったんですね。さらにタンクの罰ゲーム感が強まる予感。

■戦闘中のサポート表示
砲撃ポイントまでのガイド矢印は、階級に関係なく表示されます。タンクの砲撃ポイントまでのガイド矢印は、ブリーフィング中のオプション設定でOFFにする事が可能です。

砲撃ポイントまでのガイド矢印は有効かもしれませんね。尉官戦でも不思議な場所に向かうタンクさんもいますから。階級に関係なく表示とありますがまさか全階級じゃないですよね。だったら速攻OFFにしないと。

■遠距離砲撃型の弾・着弾表示追加
仰角調整がある追加弾、拠点弾がどこに落ちたか知れるように、レーダーに着弾表示を追加しました。

ノーロックの精度確認ができるので嬉しい改良ですね。

■MS支給ボーナスデー
現在申請しているMSの獲得条件が勝利ポイントであれば勝利ポイントが、バトルスコアであればバトルスコアが支給されます。

てっきりMSが当たるのかと思ってしまいました。そういえばREV2の頃、くじ引きでMS支給ありましたよね。あのくじ引きは熱かった!

■ステージ開放
「ア・バオア・クー」「タクラマカン」「ベルファスト」が復活

しかし、12月7日までのステージスケジュールには「タクラマカン」ないんです。個人的には好きなステージなので早くやりたいのですが。

■MS支給条件の変更
早い段階で人気MSを支給できるよう、一部階級制限を見直しました。

基本的に大尉ですべてのMS取れるようになりますが、普通にやってたら佐官に上がってますよね?個人的には変更せずにそのままでも良かったような気がします。尉官戦のゲームバランスを考えると、むしろ階級下がると乗れないようにすればいいと思うのです。中尉まで下げてシナンジュ乗ってる方とか見かけたので。

■MS調整
【ジオン軍】ギガン機体性能AP:減

いろいろ修正入るけど自分は乗らないからあんまり関係ないと思っていたら最後にこんなことが・・・。どれくらい下がるのかは気がかりですね。

[PR]

  by nycpb2000 | 2017-11-04 01:53 | 戦場の絆 | Comments(2)

Commented by 西京 at 2017-11-06 19:30 x
この間のIDB、事前に何も言わなかったにも関わらず、参加していただき、ありがとうございました。久し振りに楽しめました。
また、MS支給の階級下げは良いとしても、大尉以下は新兵ミッションと同じような感じですし、遠距離も、得点がどう影響するか謎ですし、ノーロックの弾道が描かれるのは、私みたいに下手なのにとって、良い練習になると思いますが、ギガンが弱くなるのは、、、、、辛い。
Commented by nycpb2000 at 2017-11-12 11:48
イジーです。
また本土に来られる際はいつでもお声かけくださいませ。IDバーストは可能な限り段取りしますからね。

拠点弾の弾道は描かれているのですが、年のせいかよく見えませんw ギガンのAP減は思ったほどではなかったですね。でも個人的にはその影響かどうか分かりませんが、ゲルタンとマザクが増えたような気がしています。

<< 飯田里穂さんトークショー 勢力戦終戦、そして… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE