人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

戦場の絆 10周年

2008年2月11日に初めて戦場の絆をプレイして・・・まさかの10周年を迎えてしまいました。始めたころはまだピチピチ(笑)の40歳だったんですが、もう50歳に。。。時が経つのは早いですね。

昨日、私的戦場の絆10周年を記念して、秋葉原SEGA2号館のPOD8台貸切で店内対戦大会をやりました。12名を3チームに分け総当たり戦。3戦ごとにチームを組み直し、いろんなメンバーでチームを組んで戦うようにしてみました。一部の戦いにはレギュレーション「Rev1機体限定戦」を適用。カテゴリーも性能も大きく変わっていますが、当時の雰囲気を懐かしむという趣旨です。性能の連邦、コストのジオンがより際立った戦いとなりました。

店内対戦大会の後は近くの居酒屋で2次会へ。2次会から参加する方もいて総勢15人で、絆談義で盛り上がりました。楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろ締めようかと思っていたところ、いきなりケーキが登場・・・「えっ、誰かの誕生日だったっけ?」と思っていたら、ケーキと一緒に届いたお皿にこんな文字が・・・
戦場の絆 10周年_a0073976_21482003.jpg
訳が分からず、きょとんとしていると、みんなから「戦場の絆10周年、おめでとうございます!」と祝福の声が!なんとみんなが、こっそりとサプライズのお祝いを準備してくれていたのでした。こんなことは人生で初めてなので、嬉しさとも喜びとも違う、特別な感情が沸き上がってきて、どうリアクションしていいかわからなくなりました。

「ありがとう・・・でも、僕も何もしてないのに・・・」

「いえ、あのブログがなかったら、我々がこうやって集まって、楽しむことは絶対になかったのですから。その気持ちです」

この言葉を聞いたとき、正直ヤバい状況になりかけましたが、50歳の男が涙を見せるわけにはいかず、我慢しました(正直みんなはそういう状況になるのを期待していたようですがw)。

みんな、みんな、どうもありがとう!

開店休業状態だったブログに、たまたまやってみたゲームの記録を綴っていたら、コメントがつき、ブログを相互リンクしたり、オフ会に誘われて実際に会って仲間になったり、その輪がどんどん広がっていつの間にか10年。正直なところ、いろんなことがあってブログはお休みしようと何度も思いましたが、続けてきてよかったなと思っています。

これからも、大したことは書けませんが、まだまだ続けて行きたいと思います。

by nycpb2000 | 2018-02-11 21:08 | 戦場の絆

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite