戦場の絆 10周年

2008年2月11日に初めて戦場の絆をプレイして・・・まさかの10周年を迎えてしまいました。始めたころはまだピチピチ(笑)の40歳だったんですが、もう50歳に。。。時が経つのは早いですね。

昨日、私的戦場の絆10周年を記念して、秋葉原SEGA2号館のPOD8台貸切で店内対戦大会をやりました。12名を3チームに分け総当たり戦。3戦ごとにチームを組み直し、いろんなメンバーでチームを組んで戦うようにしてみました。一部の戦いにはレギュレーション「Rev1機体限定戦」を適用。カテゴリーも性能も大きく変わっていますが、当時の雰囲気を懐かしむという趣旨です。性能の連邦、コストのジオンがより際立った戦いとなりました。

店内対戦大会の後は近くの居酒屋で2次会へ。2次会から参加する方もいて総勢15人で、絆談義で盛り上がりました。楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろ締めようかと思っていたところ、いきなりケーキが登場・・・「えっ、誰かの誕生日だったっけ?」と思っていたら、ケーキと一緒に届いたお皿にこんな文字が・・・
a0073976_21482003.jpg
訳が分からず、きょとんとしていると、みんなから「戦場の絆10周年、おめでとうございます!」と祝福の声が!なんとみんなが、こっそりとサプライズのお祝いを準備してくれていたのでした。こんなことは人生で初めてなので、嬉しさとも喜びとも違う、特別な感情が沸き上がってきて、どうリアクションしていいかわからなくなりました。

「ありがとう・・・でも、僕も何もしてないのに・・・」

「いえ、あのブログがなかったら、我々がこうやって集まって、楽しむことは絶対になかったのですから。その気持ちです」

この言葉を聞いたとき、正直ヤバい状況になりかけましたが、50歳の男が涙を見せるわけにはいかず、我慢しました(正直みんなはそういう状況になるのを期待していたようですがw)。

みんな、みんな、どうもありがとう!

開店休業状態だったブログに、たまたまやってみたゲームの記録を綴っていたら、コメントがつき、ブログを相互リンクしたり、オフ会に誘われて実際に会って仲間になったり、その輪がどんどん広がっていつの間にか10年。正直なところ、いろんなことがあってブログはお休みしようと何度も思いましたが、続けてきてよかったなと思っています。

これからも、大したことは書けませんが、まだまだ続けて行きたいと思います。

[PR]

  by nycpb2000 | 2018-02-11 21:08 | 戦場の絆 | Comments(11)

Commented by 悪い大佐/S at 2018-02-11 23:45 x
10周年おめでとうございます(^^ゞ 自分もこのブログで出会い そして戦友も増え 貴重な席に参加できて誇りに思います。隣で涙をふこうと用意してたのですが… (笑) これからも宜しくお願いします!
Commented by 西京 at 2018-02-12 16:25 x
色々な人と出会えたり、IDBで喋れたり、また、ブログやLINEだけでもやり取り出来る場を作っていただき、ありがとうございます。
関東勢が多い中、地元が大阪でも、自宅や仕事の赴任先の半分以上が九州の私からしたら、このメンバーと出会えることは先ず無かったかと思います。
次の20周年(あるかな?)の集まりには、参加したいです!
Commented by プライム at 2018-02-12 21:08 x
おめでとうございます。
40過ぎると10年はあっという間に感じます、50代だとさらに早く感じるかもしれません。
次回20周年があれば、今回同様参加させていただきたいと思います(生きていればですが・・・)
Commented by イジー at 2018-02-15 00:48 x
>大佐さん
いつもオフ会では多彩なサプライズをありがとうございます。いや簡単には泣きませんよwまたよろしくお願いいたします。
>西京さん
IDバーストで声が繋がるようになって、遠く離れていたとしても一緒に楽しめるようになったのは大きな進歩ですよね。
>プライムさん
プライムさんとは、独立小隊のメンバーでありながら、お会いする機会がなかったでしたが、先日のオフ会でやっとお目にかかれてうれしかったですよ。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by エイブ at 2018-02-15 19:46 x
〉イジーさん、大佐さん、西京さん、プライムさん、こんにちわ。
イジーさん、10周年おめでとうございます。
私もこちらのブログで皆様とお知り合いにさせて頂きました。つい最近の新参者ですがイジーさんを始め皆様良い方逹で嬉かったです。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by 西京 at 2018-02-17 14:26 x
エイブさん、LINEでも繋がりましたね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ひろhiro at 2018-02-21 09:11 x
イジー様
はじめまして^ ^通りすがりで失礼します。ブログ記事を拝見して、うれしくなりました。戦場を超えてケーキのサプライズは素晴らしいし、うらやましい絆です。私も同時期から始め、年齢を考えいつ辞めようかと思っていました。年齢を気にしないで絆を続けられることは、幸せなことです。年齢を言い訳にして辞めるのはもったいないですね^ ^これからも幸せの瞬間をつかみとりましょう。また立ち寄ります(о´∀`о)
Commented by nycpb2000 at 2018-02-25 21:30
>エイブさん、西京さん
お返事が遅くなりすみません。今後ともよろしくお願いいたします。そうですね、最近はLINEが絆関連では一番の連絡手段になりました。メールで時報の連絡取り合ってたころも懐かしいですが。
Commented by nycpb2000 at 2018-02-25 21:35
>ひろhiro さん
はじめまして、イジーです。コメントをお寄せ頂き、ありがとうございました。
同世代の方ということで、嬉しいです。これからも共に頑張って絆を続けて行きましょうね!
Commented by あっち at 2018-04-21 12:08 x
久しぶりにのぞきにきたら、こんな記事が。
おめでとうございます。
私もこのブログを見てイジーさんとつながり、昨年は念願のご対面へと。
私は引退してしまいましたので、バーストではなく、いつか一献を。
Commented by nycpb2000 at 2018-05-14 00:24
>あっちさん
少し遅くなりましたが、ありがとうございます。
昨年はほんの少しの時間でしたが、お会いできてうれしかったです。また関東にいらっしゃる機会がありましたら教えてくださいね。

<< Event to Event 2008年2月11日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE