人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ニューヤーク 6vs6 ジオン軍大尉に昇格しました

連邦中尉に昇格して浮かれていたのですが、心なしかジオンのカードが「昔は俺がメインだったのに、最近連邦ばかり・・・シクシク」と言っているような感じだったので、久々(と言ってもやく一週間ぶり)にジオン軍で出撃しました。

CBBBBBBB

1クレ目は、スナNとゴッグで出撃。いずれも武装コンプリートが目的でした。スナNは武装コンプリート終了。ゴッグは今日は連撃がまったく決まりませんでしたね。

2クレ目はバンナム戦だったので中距離消化。ズゴックとザク・キャノンで拠点落しでB連取。

3クレ目はゴッグとゲルググで出撃。ゴッグも武装コンプリート。今後、格闘機は連撃安定目指してグフに乗り続けます。ゲルググは面白いようにジャイバズが命中しました。ギャンさんの連撃を邪魔してしまったこともありましたけどね。ゲルググも早くBRが欲しいです。後600ポイント弱です。

ちなみに、1クレ目と3クレ目、同じ6人バーストのチームと敵マチしました。こういうこともあるんですね。

ホームが混んできたのでこれが最後と決めた4クレ目。5vs5になりました。当初はグフで出撃予定でしたが、連邦にフルボッコされる嫌な予感がしたのでドム・トロで出撃し、グフ・カスさんと一緒にアンチタンクに回りました。グフ・カスさんが護衛Mを抑え、私がタンクを抑える役回りに自動的に決まりました。タンク撃破後はグフ・カスさんへの連撃をカット。【ありがとう】シンチャが来た時は嬉しかったですね。

ドム・トロで心がけていたのは「格闘をしかけない」ということでした。以前えびはらさんに頂いたコメントを思い出して、格闘よりもタックルを使うようにしました。格闘一撃で20ダメ、タックルで40ダメなんですよね。どちらが良いかは考えるまでもありません。この成果はB連取に現れていると思います。

今日は自分でもびっくりするくらい絶好調でした。しかも4クレ終了後ターミナルにカードを通したら、昇格判定があり、「え!?」と思ったら大尉昇格。まったく意識していなかったんでビッグ・サプライズでした。

次は佐官。この壁はどのくらい厚いのでしょうか?気持ちを新たに頑張って行きたいと思います。
by nycpb2000 | 2008-09-01 23:57

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite