人気ブログランキング |

ヒマラヤ 4vs4

CB

今日は3クレやってきました。D取ったのはジム・ストでした。初戦、TBS装備で8点という惨憺たる成績。ビーム・サーベル装備でも60点・・・。ついこの前まで、「ジム・スト最高!」と叫んでいたのが嘘のようですね。初心に帰って練習しなおします。それ以外は陸ガン(A,C)、ジム改(B,C)でした。

4vs4では、能力の個人差が顕著に表れますよね。仲間や相手の立ち回りを見て参考にしてますが、「自分はそこまでたどり着けるのだろうか?」と考えてしまうと、少し気分が落ち込んでしまいます。週末は絆をお休みして、来週の6vs6に向けてリフレッシュしたいと思います。
Commented by えびはら at 2008-10-25 20:09 x
 4vs4はタイマン志向の格闘機乗りが多いので格闘機に乗るより近距離機で上手く捌いた方が味方も喜ぶし自分も活躍できる可能性が有りますね、マップによっては中距離や狙撃機が主役級の活躍も期待できます、MSの高コスト機がトレンドなので下手にタンクを出すより対MS戦闘に強い支援機(例:サイサリス・MLRS、ジムスナⅡ、ゲルキャ)の方が・・・という場合が多いですね、ジムスナⅡとサイサ・MLRSは

「相手のタンク編成を圧倒するほどの打撃を与えた」

事もありましたしね・・・、ただ前衛がオイシイ思いができないゲームの流れになるのと野良の場合敵味方の情報収集の意味もあって最初はタンクに乗ることをお勧めしますね。
Commented by KOHJI.K at 2008-10-26 01:46 x
初めまして。
財務関連のお仕事+絆プレイヤーという共通点もあり、たびたびこちらのブログを拝見しておりますジオン少佐です。今日2週間ぶりにプレイしてきましたが、ブランクのせいか散々な結果となり、見事降格してしまいました(中佐→少佐)。これからも更新を楽しみにしております。
Commented by イジー大尉 at 2008-10-26 22:55 x
>えびはらさん

上級者ほど4vs4を好むと言われていますからね。今後は得意機体の近距離かタンクで出るようにしたいと思います。

まだ尉官なので、敵でも味方でもサイサにはめったに出会うことがありません。なので、その怖さを幸運にもまだ知らないんですよね。ジムスナⅡの怖さは、砂漠やジャブ上下で「瞬間蒸発」で身をもって知りました。

>KOHJI.K さん

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。

第二四半期決算も一段落した頃でしょうか。私は決算中にも関わらず絆をプレイし続けていました。

拙い戦績を綴るブログですが、これからも宜しくお願いいたします。
Commented by えびはら at 2008-10-27 20:10 x
・TBS

 4vs4だと厳しいです、隙だらけなので・・・、ワンコさんと組んで不意打ちをすると良いですね。
 ソロで戦う場合には相手のMSの頭の向きを見て使うと良いです、参考程度ですがロックオンするとロックオンした目標を追う仕様なのでそれを参考程度にすると良いです、ただ猛者の中にはレーダーでフェイントする(憶測)プレイヤーもいるので盲信しないでくださいね。
 それと@wikiにも書いてあったと思いますがTBSだけ出してタックルを誘発し頭部バルカンでカウンター(チャージすると暴発するだけ)や半分くらいチャージして殴る等のフェイントを織り交ぜて戦うといいと思いますよ。
Commented by イジー大尉 at 2008-10-28 00:21 x
>えびはらさん

ワンコさんはジオンメインなのですが、今度お願いしてみます。

TBSはどうしても最大チャージによるダメージを期待してしまいがちですね。チャージ中にタックル浴びて暴発⇒チャージ再開という循環でなかなか攻撃に移れないことが多いです。頭部バルカンは対タックルに有効ということなので、使えるようになるよう努力します。
by nycpb2000 | 2008-10-23 23:23 | Comments(5)

ラブライバー兼プロデューサー兼バンドリーマー。戦場の絆も少々。


by イジー