人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ヒマラヤ 8vs8

今日も会社帰りにプレイしました。

CD

1クレ目は野良で。ザクⅠとゲルGでプレイしました。ゲルGですが見事(?)なD判定でした。ビームライフルAのリロードの長さ、サブ武装のクラッカーの装填数の少なさで、弾を使い果たして逃げ回っている時間の方が長く感じました。

CDBBSC

2クレ目以降はワンコ少将とのバースト。サブカで私のランクに合わせて頂きました。今日の戦略は「マンセルで峡谷側(右ルート)を下りタンクを警戒。タンクがいない場合は左に折れ中央ルートに復帰、連邦を背後から叩く」で臨みました。ちなみに今日の6戦中、タンクが来たのは1戦だけ。タンク警戒の連邦と遭遇したのが2戦。あと3戦は連邦に遭遇しないまま中央ルートに復帰し背後から連邦を叩くことができました。

搭乗したMSはアッガイ、グフ、ドム、グフ・カスでした。あっちさん情報をベースにドムはジャイバズB、機動4で出撃しました。威力はREV1と変わらないと思いましたが、弾数の減、リロード時間の増加は痛いですね。近い距離の敵にも当たるようになりましたが、そもそも一定以上の距離を保って攻撃するという「射撃カテ」としてはそれが良いことなのかどうか分らないですね。

Sを取得したのはグフ・カスでした。えびはらさんのブログでのブレイズさんのコメントや、ワンコさんのリプレイを見て、「自分も・・・」と思って搭乗してみたんですが、4機撃破の368ポイントでREV2近カテ初のS取得となりました。でも、少々ハイエナぽかったので、少し反省中です。乱戦の中にガトリング砲を打ち込んで撃破とか、味方格闘機が弱らせた敵に横から斬りかかって撃破とか・・・。味方のドムトロから「やったな」シンチャも頂いてしまいました。

戦い終わって帰り道、携帯サイトで戦績をチェックしていたらパイロットランクがA2になっていました。遡って5戦目にはDを取っているので、過去4戦、BBSCで昇格したことになります。連邦ではSBCCやBBCCでA2になれなかったことが確認できるので、過去4戦でB以上3回がA1→A2の昇格条件という仮説を立てたいと思います。となると、過去4戦ですべてB以上だとA3になるのかもしれないですね。
by nycpb2000 | 2008-12-19 23:17

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite