人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

タクラマカン砂漠 6vs6 8連敗もすれば・・・

連邦で8連敗中。そろそろ勝つ頃だと思って連邦で出撃です。

CAABDC

まず野良で3クレ。アクア、量タン、指揮ジム、犬ジム、LA、そして犬ジムとコスト160のMSにばかり乗ってました。被撃破ペナルティが少ないので、戦果ランクもいつもよりは高めです。量タン、指揮ジムでAを取ったので、3クレ目はA2に昇格(A2は過去4戦中A以上2回で昇格できるようです)。しかし一戦目にLAでDを取ってしまい、すぐにA1に戻ってしまいました。

ACDD

次の2クレはワンコさんと2バー。
1クレ目1戦目は犬ジムでタンクのワンコさん護衛。最近、犬ジムがお気に入りです。私は「かなりできる子」という評価をしています。護衛も成功し戦果ランクもAでした。2クレ目の1戦目は量タンで出撃。護衛よりもアンチの枚数が上でフルボッコにされ3落ちしてしまいました。拠点落としにこだわらずに、早々に後退すべきだったかもしれません。
両クレとも2戦目はアクアに乗ったのですが、REV1の頃のミサイル=中距離兵器という感覚が染みついていて、敵との適正な間合いが保てずミサイルがなかなか撃てない、気がつくと接近しすぎて仕方なく抜刀ということがよくありました。トレモで訓練が必要です。

ABCC

最後の2クレはワンコさんの知り合いの方も合流して3バー。6vs6の3バー×2は、タンク組、アンチ組と役割分担が分れやすいので戦いやすいとワンコさんが言ってましたが、確かにその通りだと思います。

1クレ目の1戦目、当方がタンク組、私は護衛担当で犬ジム赤1で出撃。アンチのゲル(G)とザク・スナを、私とワンコさんで抑えに行きました。ギャロップ裏まで追いかけまわし、結果的には私が2機とも落してしまいました。タンクも拠点撃破成功。その後リスタの赤蟹に落とされてしまいましたが、戦果ランクAゲットし勝利しました。
2戦目はアンチ組に。今日初めてのコスト200、寒ジムに乗りました。2落ちしたものの、マシでいろんなMSにダメージを与えていたようで、戦果ランクはBでした。ゲーム終了直前、後退中に4機の敵MSに追いかけられました。何とか逃げ切りましたが、かなりドキドキしました。

2クレ目の1戦目も当方がタンク組。先ほどと同じく犬ジム赤1で出撃。タンクが拠点を撃破し快勝。アンチ組はスナをきっちりと抑えてくれていたようです。
2戦目はフルアンチ。1戦目が快勝だったので、2戦目に実戦で初めてプロガンに乗ってみました。開幕後右ルートに向かいました。ガウ羽付近で、敵に遭遇しました。3連撃は普通に決まるのですが、ガンダム・ハンマーによるQDが全然決まりませんでした。ガンダム・ハンマー単独でも射撃の要領で射出してみたんですが、あまり当たらないというか、敵に届かないことが多かったです。こういうところはトレモで訓練して感覚をつかむようにしないといけないのでしょうね。2戦目は他店のガンダムが6機、ワンコさんが4機撃破して、ゲージ飛ばしての圧勝となりました。
by nycpb2000 | 2009-01-28 23:37

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite