人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

鉱山都市 4vs4 中佐に昇格

連邦のカードがパイロットポイント蓄積の結果、中佐に昇格しました。

CACCBB

戦いの前にマイインカムを購入しました。VSCでの誤認識を極力無くすためですが、効果は抜群でした。でもたまに「???」となることがあるので、ゆっくりとはっきりしゃべるよう心がけた方が良さそうです。

今日はまずまずの戦績でした。上記3クレは6連勝です。しかしながら、敵、味方とも尉官以下とのマチが多く、格下相手だったのは否めません。Aを取ったのは寒ジムでした。4撃破の1落ち・・・昨日も違うMSで同じことがあったような・・・気がします。

2クレ目ですが2vs2の戦い。私はF2、大佐さんは陸ガンで出撃。1戦目、ジオン2バー(高ゲルとゲルキャ)は陸ガンを撃破した時点でキャンプに移行しましたが、なぜかバンナム機に【戻れ】の指示をしなかったようで、マップ中央付近で戯れているグフ、ザクⅡを私が撃破してゲージ差逆転し勝利しました。
2戦目は、私が寒ジム、大佐さんがアクアで出撃。ジオンはザク・スナとゲルでした。ゲーム序盤でアクアとザク・スナが落ち、コストはイーブン。膠着状態の中、ジオンはピラミッド中段部に集結していました。何もせずにぼーっとしてる感じでしたが、やはり今回もバンナムに【戻れ】の指示をしていない様子でした。グフを撃破してゲージ差勝ちしました。

3クレ目は格闘機で出撃。VSCで「右ルート、スナイパー発見」と味方に連絡し、LAでゲルJ抑えようと思ったら逆に自分が返り討ちにあいました。ビームスポットガンは狙撃だからとなめてかかると痛い目にあいますね。

中佐になってからは有人戦1クレのみプレイ。連敗でした。

BC

2戦目にプロガンでギガンを抑えに行ったのですが、タックルでうまくかわされて落とすことができませんでした。こちらも熱くなり、格闘のトリガーばかりひいて、タックルに対し有効な頭部バルカンの存在をすっかり忘れてしまいました。バルカン使っていたら戦況はこちらにとって有利になっていたかもしれません。熱くならないように気をつけないといけないですね。
by nycpb2000 | 2009-02-02 23:32

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite