人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ジャブロー地上 6vs6

宇宙空間がどうもしっくりこないので、重力下での戦闘に切り替えです。

CAACBC

相変わらず編成は荒れ模様だったので、自分も好きな機体を勝手に選択。主にザクⅠ+先日支給されたばかりのヒートホークB+バズで出撃しました。

ヒートホークBを選択するくらいなら、グフで出撃せよと@wikiにも書いてあります。しかし、ヒート―ホークBは「連撃の受け入れタイミングがシビア」という記事を読み、自分の三連撃もヒートホークBで出来て初めて一人前だと思っていたからなんですよね。

戦果ランクですが、ザクⅠに限れば、AABCと私個人的にはなかなか良い成績でした。ヒートホークBによる三連撃+QDもきちんと決められました。リプで見ながら一人で感動に浸ってしまいました。

ザクⅠの時は先陣を切って連邦に突っ込んで行いきます。連邦もザクⅠだとHP少ない→撃破しやすいと考えるようで、近、格だけでなく、射も抜刀して挑んでくることが多いような気がします。そんな乱戦の中、被撃破を恐れずに暴れまわる・・・。それで0撃破2被撃破でも300点オーバー取れたりします。これは、被撃破ペナルティが少ないこともありますが、自分がダメージ与えた敵を味方がしっかり落としてくれた結果だと考えるようにしています。ピリったザクⅠに群がる連邦MSは味方にとっては美味しいターゲットになってるんじゃないでしょうか?

しかし、さすがに3落ちとか、孤立してしまうと全然ダメですね。ザクIでA連続で取ってパイロットランクが久々にA2になったんですが、最後の戦いで孤立して3落ちして、またA1に戻ってしまいました。A2の維持も課題の一つですね。
by nycpb2000 | 2009-02-14 23:59

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite