人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

タクラマカン砂漠 4vs4



大好きな4vs4なのですが、野良だとその楽しさも半分くらいになりますね。今日は4勝2敗でしたが、2連勝、2連敗、2連勝と、マッチング運=勝負の運という感じでした。

1クレ目の2戦目、久々にマカクでSを取りましたが、味方に恵まれた戦いでしたね。完璧な護衛の下、拠点1落としの後、後方からMS弾撃っていたら、味方より「拠点を叩く」シンチャが・・・。「2落とし目に行け」という合図と判断し、ビッグトレーのほぼ真正面からフリーで砲撃し久々に2落とし目に成功しました。このあとMS弾で量タンを撃破し点数も500点オーバーでした。量タンの撃破をリプレイで見ていたら、味方のギャンが連撃を邪魔していました。砂丘の向こう側で見えなかったとはいえ、JOINTを確認してから撃つべきでした。3クレ目1戦目のAもマカクで取りました。

それ以外は近距離でグフ・カスorザクⅡで出撃していたんですが、CCDBとあまり冴えない戦果でした。陸ガンとのタイマン、ガトシー打ち切ってダウン取った後、起き上がり攻めの格闘を空振りし、逆に三連撃決められて被撃破でした。バックダッシュしてリロード時間稼ぐべきでしたね。

連邦で猛威を振るったのが、サイサとプロガンでした。この2機が相手にいると嫌になります。特にサイサのミサイルは何とかして欲しいものです。何発かは回避できるのですけど、そうこうしているうちに別の敵に撃たれますし・・・2クレ目はそういう戦いでした。

3クレ目の2戦目ではサイサ対決がありました。格闘するサイサ・・・リプレイで見ていて燃えました。
by nycpb2000 | 2009-03-09 23:59

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite