人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ジャブロー地下 6vs6

bbCD

3バーで2クレプレイしました。

連敗した1クレ目、リザルト画面見ながら「Bだったし、まぁいいか」と思っていたらAさんから質問されました。

「アンチに低コスト、どういう考えで乗っていますか?」

私は、「みんな低コストだから自分もデザク」という機体選択だったと話すと、Aさんは「他店舗タンク編成なので、こちらはアンチ確定。アンチの役目はタンクの早期撃退。高機動、高火力のMSを選択した方が良いですよ」とアドヴァイスしてくれました。自分の役割にあったMSの選択が第一で、後はバースト仲間間でコスト調整する(3機中2機が高コストなら1機は低コスト)というのがAさんの考えでした。

Rev2以降、機体選択の画面に総コストのゲージが表示されるようになり、被撃墜時に迷惑をかけないよう、トータルコストを気にして、低コストMSを選びがちになってました。しかし、勝つためには高性能、高コストのMSに乗り、被撃墜時には戦犯になる覚悟で戦わなければならないのだということを教えられました。

2クレ目は1戦目勝利の後、他店の編成が乱れました。サイサ2機並んで同時にビームバズB発射等、明らかにリプレイ画面を意識した行動。開幕早々「すまない」シンチャがありましたし、結果的には戦いも勝利でしたが、自分のリザルトは散々で、勝利の喜びはありませんでした。

<ミラクルマチだよね>
2クレ目の連邦軍は、先週お邪魔した新居浜の大隊の4バーでした。先週は新居浜でプレイしたらホームの方と敵マチしましたが、2週続けてこんなことが起きるとはミラクルですよねぇ。
by nycpb2000 | 2009-04-21 23:55

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite