人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ジャブロー地上 6vs6

今日からまた、初心にかえって一から練習です。

Bbbc

1クレ目の1戦目、誰かタンク出せ的な雰囲気に負けたのと、タンクの立場から味方の護衛の動きを見てみたかったのと、武装出しのため量タン(赤1、拡散)を選択。今までは砲撃ポイント一直線でしたが、前に教官からも言われたとおり、レーダーで護衛の動き+敵の動きも見ながらじりじりと高台の砲撃ポイントに到達。護衛にしっかり守られながら拠点落として勝利。拡散のショットガン撃ちも試してみました。2戦目はフルアンチだったので陸ガンでタンク索敵、護衛撃退に努めてました。

2クレ1戦目はフルアンチぽかったのでジム改を選んだら、後でタンクが出てきたので護衛に。護衛ですが昨日のエントリーへのコメントを思い出し青2で出撃しました。先に砲撃ポイントに到着して制圧にかかったのですが、アンチの方が数が多くて一番先に落ちてしまいました。ここは「応援頼む」とVSC打たなければいけないところでしたね。2戦目はフルアンチでジム改。Bにあと3ポイント足りないCでした。残り時間との兼ね合いでの「死にどころ」が悪く、リスタしてから交戦地点までの移動時間がもったいなかったです。しかも目指すギガン他の味方も群がる・・・今から目標を変えるには時間が無い・・・ポイントも足りないし・・・結果的にはサッカー状態でした。後ろで見ていた教官が苦笑してました。

<移行措置なのか、バグなのか?>

Rev2.05以降、A1大佐から降格した時、階級は中佐に下がってもパイロットレベルがA2に上がるという現象が起きました。次に少佐に降格してもパイロットレベルはA2のままで、しかもどんなパイロットランクを取っても下がることはありませんでした。しかし、大尉に降格すると、その次のクレジットでおそらく過去4戦(大尉に降格したクレと大尉での初クレ)でパイロットレベルの判定が行われ、ようやく(?)A1にレベルが下がりました。

wikiにも、パイロットレベルについては詳しく書かれていないのですが、サブカのA1→A2→A1のレベルの変化を見ると、Rev2.04以前と変わっていないような気がしています。B4連続で取得して、A2になるかどうか検証してみます。
by nycpb2000 | 2009-05-13 23:58

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite