人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ア・バオア・クー 6vs6 大尉→少佐→大尉

BcDScdccBdAa

土曜日は「海外出張の疲れを癒す」という理由で少年野球のコーチをお休みしました。ただ休んでいるだけでは気が引けるので、出張中に溜まった仕事をこなしておこうと休日出勤しました。そう、確かに休日出勤したんです。でも、というかやはり寄り道をしてしまいました。結果的には会社にいた時間よりゲーセンにいた時間の方が長くなってしまいましたけど・・・。

絆を始めて以来、初めて一週間のブランクでした。何かプレイに影響があるかなと思いましたが、特にないようでしたね。野良で大尉という気楽さから、タンクの後にジム・スナ(WD)に乗ってみたり、格闘枠が空いているときには指揮ジム、近でもあまり乗る機会のないヘビガンに乗ったりしていました。唯一Sを取ったのはヘビガンで、中央ルートでタンク護衛をした時でした。先行してドックの中に入りフレランBをランボーよろしく乱射したら、敵がビビって引いてしまいました。ドック内での乱戦の中、フレランB乱射、リロード中はフレランAを使い、高ゲルを真横から三連撃で倒したりしていたらSが取れました。「こりゃいいぜ」と次のクレでヘビガンに乗ったらD・・・。本当にまぐれだったようです。

A連取はジム(WD)でタンク護衛した時です。中央ルート内で砲撃中のタンクの周囲で弾幕を張りながら敵を牽制、斬られている仲間には適宜カットを入れていました。私がダメージを与えた敵を味方が着実に撃破してくれたおかげでAが取れました。2落ちしてもAが取れるのはコスト160機体の良い点だなと思いました。

BDAAで平均B以上という判定となり、少佐に昇格。Aが二つあるので、Dが二段階上がるという計算になるようですね。携帯サイトで確認すると、ア・バオア・クー20勝まであと1勝だと判明。ボールは長い道のりとはいえ、必要条件は確保せねばと思い、再出撃しました。

ccC

最後の最後で勝利し、ア・バオア・クー20勝は達成しましたが、最短時間で大尉に降格しました。A1とA2の間にはプレイヤーのレベルの差があると思います。A1ではリアル曹長、軍曹クラスとマチすることもあり、明らかに「まだ慣れていないな」というプレイヤーもいてタイマンでも勝てるのですが、A2以上かつ中佐以上は「歴戦の兵」という感じで、明らかに強いというか、駆け引きがうまいです。自分も経験だけは長い方なのですが、まだまだ足りないものがいっぱいあるなと、ギガンとの1対1勝負でバックナックルを食らいながら思いました。
by nycpb2000 | 2009-07-04 23:59

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite