人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ア・バオア・クー 6vs6 佐官を何とか維持

土曜日はジオンでも出撃していました。

ddCBDbDBCa

B以上をゲットしたのはタンクでの出撃時のみ。前衛機体では良い結果が出せませんでした。タンクに乗ってかろうじて佐官を維持しているという状況ですね。タンクだと戦果ランクが安定しているのは、
1.ABQにおけるタンク進行ルートの共通認識が出来上がっている(ジオン:1st左ルート、2nd中央ルート 連邦:1st中央ルート、2nd右ルート)。
2.A2ではタンク戦術の重要性が認識されているため、タンクが放置されることはまずない。
だからかなと思っています。

ここでの前衛機(おもに近距離)での成績が悪い原因は、開幕早々被撃破→ザンジバル付近でリスタ→交戦地点までの移動に時間がかかる→結果的に交戦時間が少なくなり、ポイントが稼げない・・・ということだと思っています。タンク護衛で左ルート、ドック外のなだらかな下り坂のあたりで最初の交戦となるパターンが多いのですが、ここでいち早く墜ちてしまいます。アンチ時はドック出口付近で障害物の後ろから撃っていたら、真横からプロガンがドーーーーンで撃墜とか・・・。回避能力、警戒能力があれば十分に防げるのでしょうけど・・・自分には備わっていないのが歯がゆいです。
by nycpb2000 | 2009-07-05 00:01

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite