人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

勢力戦 4vs4

今日はサブカでコソ練していたらアルストさんとまさかのミラクルマチ。

1戦目の北極はアルストさんプロガンで私はジムコマ。左ルートでアンチに向かうアルストさんを追いかけるのがやっとでしたが、突如アルストさんが反転。アルストさんより「中央ルート、タンク発見」のVSCが。本来であれば追いかけている私の方が周囲に目を配ってタンクを発見すべきなのに・・・情けなかったです。アンチ戦で護衛と戦っているうちにタンクは撃破されていました。「あれ、アルストさんは?」と思いタグを頼りに右ルートの水中に応援に向かうと、既にリスタしたタンクに止めを刺そうという所でした。「タンクが落ちた後に、すぐレーダーを見てリスタ先に見当をつけたんだろうな。いつも聞かされているのに自分はまた出来なかった」と、私はガンダムハンマーのQDが決まってタンクが爆散するのを眺めているだけでした。アンチに行った筈なのに、何の役にも立てず、悔しいです。これを次の戦いに生かさないといけないです。

2戦目のリボコロは、アルストさんジムカス、私は陸ガン。もう一機のプロガンがアンチに行ったので私は護衛に回りました。しかし、2アンチに対し私一人では何もできず、早々に1落ち。プロガンさんより「ありがとう」のVSCが来ました。皮肉ですよね、これは。リザルトを見ると味方タンクはSだったので落ちることなく拠点を落としていたことになります。ジオン側としては拠点は諦めモビを取りにきたということなのでしょうね。
リスタ後、「左ルート、タンク発見」の報を受け、急行しました。味方タンクは既に撤退モードだったので放置し、拠点攻撃に必死になっているザクキャを背後から射撃して撃破しました。しかし撃破までに時間がかかりすぎました。その間に拠点をかなり打たれ、リスタしたザクキャに拠点を割られました。ゲージ的には有利な状況だったのが救いでした。

2戦とも勝利でしたが、自分としてはアンチも護衛も役に立っていなかった戦いでした。いろいろと反省しながら次の戦いに繋げて行きたいと思います。

・3択のくじ
これはかなり良いと思いました。勢力戦に1勝すればくじが引け、当たれば自分の所有しているMSの武装を1レベル上げることができます。私はくじ5回のうち、2回あたりました(いずれも2を選択)。未使用のジムスナⅡの武装を青2まで上げることができました。

・サブカが中佐に昇格
タンク中心に搭乗した後半ですが、BSSSで中佐に昇格しました(Sはすべてタンク)。前衛がしっかり守ってくれたからこそのSでした。届かないかもしれませんが、マチしてくれた皆さん、どうもありがとうございます。
by nycpb2000 | 2009-08-17 22:24

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite