人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

リボー・コロニー 6vs6

今日の午前中は少年野球の試合の塁審を務め、午後から会社だったのですが、「仕事前に少しくらい」ということでサブホームに向かってしまいました。

サブホームは1クレ500円なのは他店と同じですが、1クレ1スタンプでスタンプ10個で1クレフリーになり、しかも17時まではスタンプ2倍サービスなので、5クレで1クレフリーとなりお得です。しかもトラブルでシステムを再起動した場合は待っていたお客さん全員に1クレサービスするという大判振る舞いです。

しかしながら、言い換えるとそれだけ絆人口が減ってきているわけですよね。上記のようなサービスをしているのにも関わらず、4PODでプレイヤーは私も含めて4人だけ。常時稼働はしていますが、クレサービスを利用者が多いと考えるとお店の利益はあまり上がっていないのかもしれません。

ABcAccb

4クレで3勝5敗。リボコロ通算勝利28勝まで積み上げましたが、後半はgdgdになってきたのでさっと引き上げ仕事に向かいました。

仕事帰り(今日もあまりはかどらず)に「あと2勝でケンプだしなぁ」と思って悩みながらもホームのある駅で途中下車。1クレのつもりが2クレになってしまいました。

dSdd

1勝3敗で通算29勝。あと1勝でしたが、何だか悪いループに嵌りそうだったので撤退しました。


昨日は近、格、今日はそれに遠を加えた3カテに乗ってました。

・格の魅力

僚機に働く環境を整えてもらった格闘機はその能力を最大限に発揮できます。私はQDが出来る程度なのですが、アンチの黒ザク+バズで500点オーバー取れてしまいました・・・。野良で3アンチで2護衛に対峙した時のことですが、味方が2護衛を抑え、私がタンクを斬りやすい環境を作ってくれました。タンク撃破後は数的に有利な状況で護衛殲滅に協力してました。逆に味方との足並みが揃わないと最悪な結果になりますよね。かみつけない→ポイント少ない→焦る→無理して突っ込む→「撃破」というループが発生しますから。ゾゴックで3落ちして「4番機、やったな!」と言われてしまいました・・・。

・タンクのステルス進行

今日はミノ粉散布日なのでステルスタンクをやってみました。開幕後真左に移動、「左ルート、回り込む、拠点を叩く」とVSCを打って水路にドボン。暫く前進し、ガラス面に伝わる通路?がある所で右にジャンプ。拠点を赤ロックして一段低いところから砲撃です。時間はかかりますがAクラスでは有効でした。5回やって4回成功しました。失敗した時は水路に降りる前に、一番手前の橋付近にアレックスを視認した時でした。「見つかったかな」と思ったらやっぱり見つかっていて痛い目に遭いました。

ステルスタンクで水路を進行中、背後に赤い点があるのを確認。「ステルスだから護衛いらないのに」と思いつつも「もしもの時の保険になるし」とあえて「ここはまかせろ」を打ちませんでした。砲撃地点に到着し砲撃を開始すると、その赤い点がジャンプをして自分を飛び越えていきました・・・。サイサBでした。てっきりアンチに向かったものだと思っていたのですけどね。サイサBはUNメディカルセンターにBバズを打ち込み撃破した後、落ち戻りに撃破されていました。確かに拠点は早く落とせましたが、サイサBの運用方法としては間違ってるんじゃないかと思いました。
by nycpb2000 | 2009-09-20 23:59

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite