人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

ジャブロー地下(Ver.2) 4vs4 事故マチ再び

ジャブロー地下、連邦でも出撃してきました。中央ルートの砲撃ポイントですが、連邦の方は丸いビルの上からアッザムを赤ロックできました。しかしまったくの無防備状態なのであまり使うことはないでしょうね。それにしても、中央ルートの砲撃ポイントはジオンの方が守りやすいように感じました。連邦の中央ルートは前からも左からも攻撃を受けやすいので、あまりタンクで出たくないなと思いました。

・ひきこもり戦術は顕在
連邦は2クレやって4戦全勝でした。そのうちの1戦は両軍フルアンチ。こちらが前に出すぎたズゴEを撃破した後、「戻れ」が連呼され、拠点に引きこもって勝ちました。勝ちは勝ちですが、交戦機会が殆どなく戦果ランクはD。ちょっと複雑な気持ちですね。

・事故マチ再び
また事故マチに遭遇してしまいました。メンバー紹介の画面でマチしてることに気がつき、インカム越しに様子を伺ったのですが反応なし。仕方無く「タンク選びますよ」と発言して出撃しました。VSCでの反応はあるものの、インカム越しには無言。「ららら、無言君!」なんて昔のCMを思い出してしまいました。

戦闘終了後、ターミナルの前で「今マチしてましたよね」と自分から声をかけました。びくっと反応したその男の子は大学生くらいでした。リプ見ながら二言、三言言葉を交わしましたが、会話にまでは至りませんでした。リプ終了後「僕はもう・・・帰ります」と言ってゲーセンから出て行ってしまいました。私の印象はそんなに悪かったんでしょうかね?普通のサラリーマンなんですけどね。
by nycpb2000 | 2009-11-09 23:59

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite