クライマックスバトル2009 オデッサ

AAbbBBcAA

まず・・・クライマックスバトル通算30勝を達成!リアルカラーゲルググ取得内定しました。

そして・・・なんと中佐に昇格です!今まで何度もはねかえされてきた中佐の厚い壁。従来の4戦平均Aという昇格条件は私には厳しすぎて半ば諦めてました。しかし今回のバーアプで新(元に戻ったともいう)昇格条件になった時「調子がいいときはチャンスかも?」と実は思ってました。でもこんなに早くその日が来るとは思ってなかったです。これで中佐(大佐)になり、あまり恥ずかしくない肩書になりました。
ちなみに、ACBAAABBBBで昇格しましたが、これは大佐への昇格条件を満たしていることにもなります。さすがに大佐にはすぐには上がれないでしょうけど、頑張ろうじゃないかという気持になりました。

でも・・・一番嬉しいのはVer2以降の通算戦績が勝ち越しになったこと。わずか1勝ではありますが、やはりゲームですから勝つにこしたことはないですからね。少しずつでも貯金を積み上げていきたいですね。

・薄氷の勝利
今日の1クレ目の1戦目、ギガンでA。2戦目、誰もタンクに乗る気配がないので「消化しちゃうよぉ~」とザクⅠ後期型を選択。格闘にMS弾を装備するかどうか迷いましたが、コスト安い方がいいやとヒートホークにし、コスト150で出撃しました。

まずは右ルートより砲撃。護衛がアンチを駆逐し、拠点撃破。レーダーを見ながら青い点が見えない中央の岩山に移動し、敵拠点回復と同時にセカンドアタックを開始。拠点弾撃ちながらビッグトレーに接近、ほぼフリーな状況でしたが、砲撃してる間に味方が一機、また一機と落ちてしまい、拠点2落としした時点でのゲージ差はわずか160のリードになってました。残りは60秒無かったと思います。

拠点を落とした私のそばにやってきたのは、リスタしたと思われるデジム。バズやハングレをかわしながらなんとか生き延びようとしたのですが、残り10秒くらいで被撃破。そしてそのまま時間切れとなり、コスト差10で辛くも勝利しました。もし最初にMS弾を装備していれば、引き分けに終わっていたと思うと・・・少しぞっとしますね。味方に迷惑をかけなくてよかったです。
[PR]

  by nycpb2000 | 2009-12-18 23:59 | 絆戦記・ジオン | Comments(5)

Commented by わんこ at 2009-12-19 04:50 x
ばんわ。

中佐昇格 & リアルゲルの内定 & 勝ち越し おめでとうございます ^。^v
なんか調子いいですねぇ。この調子で大佐までいっちゃいましょう@

Commented by あっち at 2009-12-19 08:22 x
昇格・勝ち越し・ゲル内定おめでとうございます!

いいことずくめじゃないですか!
その調子で連邦もがんばってください。
Commented by えびはら at 2009-12-19 08:44 x
 昇進おめでとうございます。
 私は勝利による大佐維持でいっぱいいっぱいです、戦績はC以下なので・・・いやはや。
Commented by アルスト at 2009-12-19 19:53 x
昇格&ゲル内定おめでとう!<<やったな!>>
後期ザク、1QDでループが可能なんで、張り付いて足止めしちゃうのも手だったかもしれませんね
といっても最速で格闘に繋げるとダウンさせてしまうんでシビアですが。

自分は最近出張と残業が忙しくて出撃が厳しいです;
何にせよ、このまま大佐ルート確定でしょう!しかし焦っては仕損じることがあります。
落ち着いて今まで教わったことを思い返してみることが大切だと思います。
これからも期待してますよ副隊長殿!b
Commented by イジー at 2009-12-20 23:58 x
>わんこさん
どうもありがとうございます。この調子が暫く続けばいいのですけどね。

>あっちさん
どうもありがとうございます。連邦の方は時間的に厳しそうですね。プレイできたとしても明日、明後日しかなさそうなので。量産型ガンキャノンがもらえれば御の字です。

>えびはらさん
どうもありがとうございます。私はえびはらさんの絆プレイ回数が増えていくように祈ってます。

>アルストさん
どうもありがとうございます。一時期、絆への限界を感じていましたが、今は新たな気持ちで絆をプレイできる状況になってます。またバースト出撃いたしましょう!

<< クライマックスバトル2009 ... クライマックスバトル2009 ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE