人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re: 40代からの戦場の絆

exmurasaki.exblog.jp ブログトップ

クライマックスバトル2009 ジャブロー地上

今週は連邦で出撃。明日までしかプレイできそうにないので、リアルカラーなガンダムは最初から諦めてますが、量産型ガンキャノンはそろそろ欲しいところ。しかし、くじは順調に外れ続け、今は3択になってますwww。

久々のジャブロー地上、射や狙があふれかえると思っていたんですが、実際にはそんなことはなく、タンク入りのリーズナブルな編成(射が1枚入るか入らないか)ばかりでした。これはジオンも同じで、真剣に勝利を目指すと編成も自然にまともになるんだなと思いました。

そんな中私は近でタンク護衛中心、タンクが出なければ自分で、という感じで参戦してました。4クレで5勝3敗(タンクで1勝1敗、近で4勝2敗)。味方タンクはやはり量産型ガンキャノンが多かったです。どノーマルで出撃してる人もいらして「嫌味かよ」と思ってしまいました。

・気になったこと

①注意された

自分の順番が来て、コインを投入したところ、PODを開けられ「同時出撃したくないので、スタートボタン押して待ち時間スキップしてください」と言われました。「あ、はいはい」と従いましたが、別段ハウスルールでもないことを強要されたことに後から少し嫌な気分になりました。

②疑われた

「カードが無い!盗まれた!」と騒いでる人がいました。私はちょうどカードをターミナルに通していたんですが、カードが排出されるまでじっと疑いの目で見られていました。結局自分のポケットか財布の中にあったようですが「ありました、お騒がせしました」との一言くらいあってもいいんじゃないでしょうかね。
by nycpb2000 | 2009-12-21 23:59

現行バージョンの「戦場の絆」を最後まで見守るページ。もう50代突入してますが、昔のブログタイトルに戻しました。


by イジー
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite